game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
x 1
-
-
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルモンスターメーカー3
メーカーソフエル 機種SFC ジャンルRPG
(RPG)
発売日1993-12-24
平均点 9.0 (書きこみ数:1) 評価点 40
総合ランク636位/2708 | SFCランク157位/476 | RPGランク122位/402

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

モンスターメーカー3 かきこ一覧

[1]
name: 沢蟹まける (75かきこ, +0.51甘)
date: 2003/12/03 00:54:12
さいてん : 9(このゲームやった事ない奴は今すぐやるべし!)

某有名RPGを思わせる5章立てのシナリオは、オーソドックスだが悪くない。原作は全然知らないけど愛着の湧くキャラも多かった。そして特筆すべきは戦闘の面白さ。打撃攻撃に4種類があり、「ノーマル」の他に命中率重視の「クイック」、ダメージ量重視の「フルパワー」、攻撃後に相手と距離を置く「エンドラン」を状況に合わせて使い分けることで戦闘を楽に進められる。さらにモンスターと会話・交渉して戦闘回避することも可能。雑魚戦はボタン連打だけで終わるゲームの多い中、常に頭を使う楽しさを味わわせてくれる素晴らしい戦闘システムだった。ただ、交渉して仲間にしたモンスターを使いづらいのが残念(主人公チームとモンスターチームの2択しかないので一緒に戦えない)。そしてゲームが止まってしまったり、バランスを壊しかねないバグの存在が最大の欠点なのだが、それさえ目を瞑れば傑作と言っていい。4章、5章のフィールドの音楽がかなり好き。


[総合ランキング] [SFCランキング] [SFC-RPGランキング]

『モンスターメーカー3』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん