game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
x 1
-
-
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルドラゴンナイト4
メーカーバンプレスト 機種SFC ジャンルSIM
(SIMU)
発売日1996-12-27
平均点 9.0 (書きこみ数:1) 評価点 40
総合ランク636位/2708 | SFCランク157位/476 | SIMUランク74位/247

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

ドラゴンナイト4 かきこ一覧

[1]
name: 水琉久 (48かきこ, -0.49辛)
date: 2001/08/26 02:45:38
さいてん : 9(このゲームやった事ない奴は今すぐやるべし!)

なぜか割と不評なようですが、このゲームめちゃめちゃ好きです。
バンプレスト見直しました。

HEX上で戦うシミュレーションパートと、2Dフィールド上の普通の
ストーリーパートが交互に進んでいきます。一説ではシミュレーショ
ンパートが戦略性に欠けるのが不評の原因らしいですが、よっぽどシ
ミュレーション好きでこだわる人以外なら、逆にシンプルで遊びやす
いのではないでしょうか。ストーリーパートのシナリオは超一流で、
マジで感動もの。そのキャラたちがシミュレーションパートで戦うの
で思い入れも沸きます。BGMもかっこいい。

ELFのPCゲームの移植なんですが、新キャラのウェンディ(ちょっと幼
めロザリンドよりは上)がいい感じ。仲間の少し気の弱い男の子のこ
とが本当は好きなんだけれど、つい意地を張っちゃって意地悪しちゃ
う...といった展開が好きなかたはこちらもぜひどうぞ。
オリジナルのN角関係シナリオに加えて楽しめます。

PC版と違って戦闘中はいつでもセーブできるので、ストレスなしで遊
べます ←重要。最後まで気づかなかった


[総合ランキング] [SFCランキング] [SFC-SIMUランキング]

『ドラゴンナイト4』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん