game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
x 1
x 1
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルサイバリオン
メーカー東芝EMI 機種SFC ジャンルACT
(ACT)
発売日1992-07-24
平均点 7.5 (書きこみ数:2) 評価点 50
総合ランク469位/2708 | SFCランク115位/476 | ACTランク123位/656

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

サイバリオン かきこ一覧

[2]
name: (119かきこ, -0.48辛)
date: 2003/07/07 23:36:33
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

同社の名作「ダライアス」と関わりのある、自機がドラゴンのかなり珍しいSTG。
…ってあれ、このゲームってアクションだったんですか?^^;
既出の通り、当たり判定が無闇にデカイのとエンディングが100通りあるのが特徴か。
ドラゴンの攻撃には通常弾と炎があって、炎の扱い方がクリアのカギを握る、いやマジで。

ステージ構成とかはSFCにしてはチョット御粗末だが(元々昔のアーケードゲームだし)
非常に奥が深い作品なので、是非遊んで欲しい作品。
「古き良き時代」を実感したい方はドウゾ(笑)

(↓はほんの少しネタバレ^^;)

ただ…エンディングが報われないのが多い気がするんだが…
急いでクリア…エンディング突入→クルーが首つって死んでたってED
これじゃあんまりだぁ。・゜・(ノД`)・゜・。
他にも宇宙を放浪するだの、ウイルスに感染しただの、自爆しただの…
あ、でもダライアスもそうだし仕方ないか(マテ

その他の書きこみの簡易表示。(⇒完全表示する)

[1] Hagi 7 (744, +0.11) 2002/01/26 22:06:04
でっかい竜を操って進んでいく、STGに近いACTです。炎を吐いて敵を蹴散らしていく様はまさにボスキャラ!!今までにないタイプなのでかなり斬新 [全部見る]


[総合ランキング] [SFCランキング] [SFC-ACTランキング]

『サイバリオン』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん