game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
-
-
x 1
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルバナナ
メーカービクターエンタテインメント 機種FC ジャンルPZL
(PZL)
発売日1986-09-08
平均点 6.0 (書きこみ数:1) 評価点 10
総合ランク1584位/2708 | FCランク364位/686 | PZLランク77位/125

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

バナナ かきこ一覧

[1]
name: ほこた (147かきこ, -0.07辛)
date: 2005/06/09 14:05:50
さいてん : 6(期待した程度には遊べたかな)

アクション性の無いパズルゲームって案外少ないですよね。
このゲームはモグラの主人公が穴を掘り続けて地中に埋まる
食べ物を全部取っていくパズルです。

このモグラ(名前は失念)は上へ掘ることが出来ないので
左右と下へ掘る事しか出来ません、もっとも地中にはしごが
埋まっているのでそれを使えば上がれますが。
どことなく後の「ミスタードリラー」を彷彿とさせますが、
時間制限もないし、「ディグダグ」のように敵キャラがいるわけ
でもなく、全体として「まったり」としています。
純粋にパズルでした。派手な演出も当時のFCですから
なかったですし。

もしもはしごが一旦上がったら使えなかったりして設定を
工夫したり、キャラがサンリオ系の有名なのだったら
もうちょっと有名だった気もしますが。キティなどをキャラにしたゲームを
やるのはアクションが苦手な人が多いはずなので同じパズル
でも落ち物よりもこういうタイプのゲームの方が良かったと
思うのですけどね、メーカーさんにもうちょっと考えて欲しかった。このゲームの評価とはちょっと違いますが。

やたらと難しくなる傾向のゲームが多い中、こういう
まったりなゲームももう少し見直して欲しいです。


[総合ランキング] [FCランキング] [FC-PZLランキング]

『バナナ』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん