game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
-
x 1
x 1
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルバギー・ポッパー
メーカーデータイースト 機種FC ジャンルACT
(ACT)
発売日1986-10-08
平均点 6.5 (書きこみ数:2) 評価点 30
総合ランク840位/2708 | FCランク231位/686 | ACTランク215位/656

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

バギー・ポッパー かきこ一覧

[2]
name: TKJ (330かきこ, +0.20甘)
date: 2006/11/28 14:35:41
さいてん : 6(期待した程度には遊べたかな)

【レビューその306】「単純なゲームだが、けっこう白熱!」
障害物系のアクションレースゲーム・・・とでも言えばいいのかな?
敵車に体当たりして壁にぶつけたり、自車をジャンプ(!)させて着地で敵車を踏み潰すという
豪快なゲーム内容が支持されている。
ファミコン初期の名作のひとつでしょう。

説明書持ってないのでストーリーは知らないが、女の子を助けるのが目的のようだ。
「ダレカタスケテ」「イヤーヨシテ」「ソンナ ヒドイ」といった彼女の悲鳴が数ステージ毎に聞ける(?)ぞ。

障害物をジャンプで避けたり、敵車を破壊するなどの内容はかなり面白いと思うのだが、
4面ぐらいから障害物の配置がかなり意地悪なものとなっており、アドリブでのプレイではまず突破できない。
ステージごとの危険地帯を完璧に把握しなければならないのだ。
そのため3面ぐらいからはこのゲームの魅力である爽快感がかなり失われてしまっている。
ゲーム内容から考えて、もっと障害物の難易度を簡単にすべきだったと思う。

ファミコン初期のゲームならではの面白さがあると思うので、興味のある人は探してみよう。
カートリッジの色は緑です!


≪コンテニュー≫
ゲームオーバーの表示中にⅠコンのセレクトとⅡコンのA+Bボタンを同時に押し、
押しっぱなしにしたままスタートボタンを2回押す。
これでゲームオーバーになったステージから再開できます。
ボタンを押すタイミングがけっこうシビアなので慎重に押しましょう。

その他の書きこみの簡易表示。(⇒完全表示する)

[1] t_issie 7 (294, -0.29) 2002/12/11 00:11:00
DECOゲーの中ではかなり好きな部類に入ります。軽快なBGMの中、ジャンプや幅寄せを駆使して敵車をボコりつつゴールを目指すという、ある意味「 [全部見る]


[総合ランキング] [FCランキング] [FC-ACTランキング]

『バギー・ポッパー』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん