game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
-
-
x 1
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトル谷川浩司の将棋指南III
メーカーポニーキャニオン 機種FC ジャンルTBL
(TABLE)
発売日1989-09-14
平均点 6.0 (書きこみ数:1) 評価点 10
総合ランク1584位/2708 | FCランク364位/686 | TABLEランク64位/131

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

谷川浩司の将棋指南III かきこ一覧

[1]
name: 老兵 (111かきこ, +0.16甘)
date: 2005/02/09 11:19:02
さいてん : 6(期待した程度には遊べたかな)

初めてテレビゲームでプレイした将棋のゲーム。
将棋にはまっていた私に向けて父が買ってきた。
対局では谷川名人らしき人と打ってるようなんですが
ぶっちゃけ、顔があんま似てない…。
それは兎も角、こちらが一手打つたびに「なるほど」みたいに
色々とコメントを出してくれるんですが、一度だけ
「ふーん」と言われたことがあって、バカにされたみたいでショックでしたわ(笑)

普通の対局の他に、挟み将棋とスロット将棋なるものがありました。
スロットは、出た数字に対応したマスの駒を動かすわけですが
動かせなかったり(初期状態の角や桂馬など)、そこに駒が無くても、容赦なく相手の番に。
無茶苦茶もいいところですが、気分転換にはなりましたね。


[総合ランキング] [FCランキング] [FC-TABLEランキング]

『谷川浩司の将棋指南III』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん