game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
-
-
-
-
-
x 1
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトル田代まさしのプリンセスがいっぱい
メーカーエピック・ソニーレコード 機種FC ジャンルACT
(ACT)
発売日1989-10-27
平均点 3.0 (書きこみ数:1) 評価点 -20
総合ランク2358位/2708 | FCランク550位/686 | ACTランク568位/656

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

田代まさしのプリンセスがいっぱい かきこ一覧

[1]
name: 田野 夢作 (621かきこ, -0.05辛)
date: 2006/12/05 19:36:57
さいてん : 3(ヒマで死にそうな時に)

いまでは『田代まさし』というだけで失笑が漏れてしまう。
でも当時は森永製菓のCMに出てたり、バラエティー番組にでてたり、あげくこんな冠ゲームまで出してもらえるなんて。
ゲームとしてはなんてことない横スクロールアクション。大して面白いものでもなかったし、記憶に残る作品ではなかった。
しかし今に至るまで記憶にあるのは、当時ファミマガ読者であったためかな。ファミマガ紙上でプリンセスのイメージモデルを一般公募したから強く印象に残っている。
個人的にはかわいいな思える娘もいたし、これはちょっとなあという娘もいた。お水はいってるなあというのも。
結局10歳前後の女の子ばかりが選ばれたと思う。でもそれで芸能界にどうこうという話はなかったみたい。ソニーだし、それくらいの売り出しは簡単だったろうに。当時そういう考えはめずらしかったのかもしれない。
その彼女らも妙齢の娘さんになっている。このゲームで選ばれたのは栄光か、それともすでに忘れた過去か。


[総合ランキング] [FCランキング] [FC-ACTランキング]

『田代まさしのプリンセスがいっぱい』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん