game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
-
-
-
-
x 1
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルスーパーチャイニーズ2
メーカーカルチャーブレーン 機種FC ジャンルARPG
(RPG)
発売日1989-05-26
平均点 4.0 (書きこみ数:1) 評価点 -10
総合ランク2161位/2708 | FCランク497位/686 | RPGランク345位/402

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

スーパーチャイニーズ2 かきこ一覧

[1]
name: 田野 夢作 (621かきこ, -0.05辛)
date: 2005/02/25 12:25:37
さいてん : 4(もう一回やる気にはなれないな)

前作のアクションゲームから、当時主流だったRPGに路線変更。戦闘はアクションですが確かオプションでコマンド方式に変更できたような。
『スーパーチャイニーズはアクションが基本。だが時代はRPG全盛。ならRPGにしてしまえ』という安直な考えが見え隠れして好きになれませんでした。

主な特徴として2人同時プレイ(戦闘のみ)ですか。でもまあ戦闘だけ参加して、後は見てるだけという物好きは私の周りにはいませんでした。
ほかに大運動会モードの追加。ミニゲーム集みたいなもので、やっぱりしませんでした。
あとは、主人公たちが弁髪で無くなった事でしょうか。これではス-パーチャイニーズではないです(偏見)。

でも、カルチャーブレインって良くも悪くもシリーズ化が好きですねえ。望まれてのシリーズ化ってわけでもなさそうですし。かといって前作のリベンジていうには、どの作品もさほど出来がよくなったシリーズはなさそうですし。


[総合ランキング] [FCランキング] [FC-RPGランキング]

『スーパーチャイニーズ2』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん