game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
-
-
-
-
x 1
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトル京都財テク殺人事件
メーカーヘクト 機種FC ジャンルADV
(ADV)
発売日1990-11-02
平均点 4.0 (書きこみ数:1) 評価点 -10
総合ランク2161位/2708 | FCランク497位/686 | ADVランク175位/225

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

京都財テク殺人事件 かきこ一覧

[1]
name: 田野 夢作 (621かきこ, -0.05辛)
date: 2008/09/06 23:50:09
さいてん : 4(もう一回やる気にはなれないな)

山村美紗原作ものは、ファミコンでは3作あり、劇画調のタイトー版からすると、ヘクト版の今作はかなり印象が違う。

財テクと銘うって、ゲーム中に株の説明があったり、株の売買をしてみたり。あげく、説明書にはちょっとした用語集があったり。実際問題ゲームの進行にはあまり関係ないような気もしたが。

場面によって、コマンドが限られてきて、まず迷うことはない。ストーリーを楽しむものかといえば、あまり印象に残るストーリーではなかった。
あれ、もう終わり?っ感じだった。

昔はかなり安くなってたけど、最近は結構高値がついてる。でも、その値段に見合うだけのものかというと、どうだろう?


[総合ランキング] [FCランキング] [FC-ADVランキング]

『京都財テク殺人事件』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん