game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
-
x 1
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルがんばれゴエモン外伝
メーカーコナミ 機種FC ジャンルRPG
(RPG)
発売日1990-01-05
平均点 7.0 (書きこみ数:1) 評価点 20
総合ランク1168位/2708 | FCランク274位/686 | RPGランク207位/402

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

がんばれゴエモン外伝 かきこ一覧

[1]
name: 老兵 (111かきこ, +0.16甘)
date: 2002/11/08 03:37:11
さいてん : 7(それなりに遊べたな)

「がんばれゴエモン」を題材としたRPG。
からくり道中記よりは2をモチーフにしています。
そして記念すべきヤエちゃん初登場作品。
小判猫は今頃どうしているかな…。
ノリとしては6~7割方はギャグだけど、それなりにシリアスもあり。
モンスターも妖怪やらカラクリやら動植物やら人間やらで実に多彩。
レベルアップ等もそう苦ではないので、割とサクサク進む感じでお手軽感。
ちょっとボスが強かったりするのが難点と言えば難点ですが。
結構いい仕事してるなというか、卒のない出来に仕上がってます。
ゴエモン以外の仲間がAIで、戦闘に上手く行かなかったりすることもありますが、そこはご愛嬌ってことで。


[総合ランキング] [FCランキング] [FC-RPGランキング]

『がんばれゴエモン外伝』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん