game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
-
-
-
x 1
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルSDガンダム外伝
メーカーバンダイ 機種FC ジャンルRPG
(RPG)
発売日1990-08-11
平均点 5.0 (書きこみ数:1) 評価点 0
総合ランク1911位/2708 | FCランク449位/686 | RPGランク308位/402

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

SDガンダム外伝 かきこ一覧

[1]
name: 老兵 (111かきこ, +0.16甘)
date: 2002/10/29 03:05:50
さいてん : 5(遊べるけど人には勧められないかも)

SDガンダム外伝、ナイトガンダムが主人公のゲームです。
当時のSDガンダム人気真っ盛りな市場が覗えます。
基本的には実にオーソドックスなRPGで
1弾のラクロアの勇者から2弾の伝説の巨人までがゲームの舞台。
クエストを果たしたりしながら進めていくのですが
一番の特徴が、最も当時をよく表しているカードダスシステム。
今は5枚か10枚かは知りませんが、纏めて売られている(っていうか、まだ売ってるのか?)
カードダスが、当時は1枚20円で引けたんですね。
で、ゲーム内でも村の店の中なんかで1枚20ゴールドで引けます。
その引いたカードでカードバトルをするイベントもあったりして
バンダイ的な作りだな~と思ったりしたものですが
考えてみれば、昨今のゲームのアイテムコレクションを先取りして…るわきゃないわな。
ついでにもう一つ。ニューFCではできないマイク技があるのも、やはり当時らしいです。


[総合ランキング] [FCランキング] [FC-RPGランキング]

『SDガンダム外伝』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん