game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
-
-
-
x 1
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルウルトラマン倶楽部地球奪還作戦
メーカーバンダイ 機種FC ジャンルRPG
(RPG)
発売日1988-10-22
平均点 5.0 (書きこみ数:1) 評価点 0
総合ランク1911位/2708 | FCランク449位/686 | RPGランク308位/402

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

ウルトラマン倶楽部地球奪還作戦 かきこ一覧

[1]
name: 老兵 (111かきこ, +0.16甘)
date: 2005/02/09 11:35:10
さいてん : 5(遊べるけど人には勧められないかも)

ウルトラマンまでもがSD化されてゲームに。
怪獣軍団に囚われた兄弟たちを助けにマンが出動する。みたいな感じです。
戦闘になると、攻撃などのコマンドを実行しますが、ここで行うのが
カーソルで狙いどころを定める作業。
怪獣の体にカーソルを合わせることで、誰を狙うかは元より何処を狙うかを決めます。
各怪獣・星人には弱点が設けられていて、そこにヒットすればバンソーコーが表示され
ダメージも増加するので、原作で弱点だったところや、特徴的なところを狙うのが吉。
ちゃんとべムスターはお腹に当たり判定がありません。きっと吸収してるんでしょう。
もう一つ戦闘での特徴は会話するシステム。本来はイベントで出現する怪獣向けですが
通常戦闘でも普通に話しかけられます。
話すと、怪獣ごとに用意された可愛らしいメッセージを語ってくれた後に総攻撃を開始してくれます。
ヒッポリトが「ヒッポちゃんって呼んでね」と言って攻撃してくると、こう憎たらしさが沸々と…。
敵を倒すと、これまた散り際台詞を吐いてくれます。
キングジョーの「燃え尽きたぜ」は個人的にヒット。

で、兄弟たちを助けてボスを倒してEDを迎えるわけですが…
スタッフロールもなく、逃げる宇宙人をマンが撃ち落とすアニメーションが延々と流れるだけ。
最後の最後でどっと疲れた感じがしました。


[総合ランキング] [FCランキング] [FC-RPGランキング]

『ウルトラマン倶楽部地球奪還作戦』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん