カナダドライ 全かきこ一覧(33件)

1-33
絞り込み: ソート:
4239 スター・ウォーズ ジャンゴ・フェット [PS2] ACT 10/10.0(1) カナダドライ 06/12/25 02:47:00
このゲームはPS2では稀にしか見れない神。あのジャンゴを操って賞金首を捕らえまくる。スターウォーズの世界をそのまま再現した感じで街や敵アジトも鬼リアル、殺してしまうと賞金減額という
4110 EVERBLUE 2 [PS2] ETC 10/10.0(1) カナダドライ 06/09/15 12:03:38
PS2ではこれが最高。ダイバーになって海底や沈没船のトレジャーハントを行うゲーム。自由度というより100%自由そのもの!勿論シナリオはあるが、必ずしもシナリオ通りにやる必要は無し。
4232 ベイグラント ストーリー [PS] ADV 10/8.0(2)
+2.00
カナダドライ 06/12/25 02:03:31
FFタクティクスに3Dアクションを組み合わせたスクエアの名作。タクティクスと違うのはキャラが八頭身であること、そしてずっとダンジョン内で物語が進むということ。つまりイベント画面だけ
4623 クロノ・クロス [PS] RPG 10/10.0(1) カナダドライ 07/04/28 09:06:55
単作RPGとしてはPSで五指に入るのではないか。ちなみにストーリー上、トリガーとの関連性は希薄だが、トリガーをプレーしていなければ分らないこともある。
4109 スーパーメトロイド [SFC] ACT 10/7.9(8)
+2.10
カナダドライ 06/09/15 11:31:28
脳裏に焼きつく音楽、ダンジョン、雰囲気!バラエティ豊富なアクション!芸術性すら感じるほど丁寧、かつダイナミックな作りで文句のつけようがない。スーパーをプレイしてからはマリオやロック
4630 ファイナルファイト [SFC] ACT 10/8.8(10)
+1.20
カナダドライ 07/04/28 10:13:03
説明する必要なし。神ゲーです。
4238 スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 [PS2] ACT 9/9.0(1) カナダドライ 06/12/25 02:40:12
フォースを使える本格的なスターウォーズアクション。映画を観てからプレーすると盛り上がる。ステージ数は普通だが、アクションは非常に良質。総じてクウォリティ高し。
4255 雀牌遊戯’99 たぬきの皮算用 [PS] TABLE 9/9.0(1) カナダドライ 07/01/09 19:32:59
御馴染みの山崎一夫氏のキャラで麻雀が打てる優良ソフト。D3などの中身まで安物とは違ってとてもサクサク打てて、ルールも多種から選んだり自分好みに細かく設定することができる。たぬ雀荘経
4231 スーパーマリオワールド [SFC] ACT 9/8.2(10)
+0.80
カナダドライ 06/12/25 01:52:46
とにかくボリューム満点。他のステージ制のアクションに比べても存在感が違う。当時スターロード制覇は男のロマンであった。
4631 カレーハウスCoCo壱番屋 今日も元気だ!カレーがうまい!! [PS2] ACT 8/7.0(3)
+1.00
カナダドライ 07/04/28 10:24:53
とっても平和なゲームです。私の好物ナスカレーのチーズのせもできちゃう!でも食べられない。個人的は楽しい。でも正直、人には勧め辛い。
4624 エースコンバット04 シャッタードスカイ [PS2] SHOOT 8/8.7(3)
-0.70
カナダドライ 07/04/28 09:14:32
シミュレーションのリアリティと、シューティングの爽快感を兼ね備えた作品です。ボリュームは若干足りない気がしますが、何周も遊べるだけの内容だと思います。
4254 タイガー・ウッズ PGA TOUR 2001 [PS2] SPO 8/8.0(1) カナダドライ 07/01/09 19:23:00
なんだかんだで一番長くプレーしたゴルフゲーム。ロードも短くサクサク進める。選手が少ないのが痛いが、ファクソンでロングパットを決めたときなどは結構快感。ぺブルービーチなど実在のコース
4626 COOL BOARDERS CODE ALIEN [PS2] SPO 8/8.0(1) カナダドライ 07/04/28 09:24:34
相変わらずはちゃめちゃなステージが多い、いい意味でリアリティのかけらもないゲームです。即死は当然なクラッシュに見舞われても立ち上がるキャラに賞賛の拍手を送りたいですね。
4235 ケロケロキング [PS] SPO 8/8.0(1) カナダドライ 06/12/25 02:25:29
カエルをハンマーで打つという変わったゴルフゲーム。平和に楽しめます。
4234 FIGHTING ILLUSION ~K-1 GRANDPRIX’98~ [PS] FIGHT 8/8.0(1) カナダドライ 06/12/25 02:22:05
この時期としては爽快な3D格闘でした。スウェーやダッキング、紙一重で避けてジャブやショートアッパーでカウンターを打ち続ける快感、効き手足を使えば一撃もあるし、K-1のゲームでは一番
4237 スターオーシャンセカンドストーリー [PS] RPG 8/7.8(4)
+0.20
カナダドライ 06/12/25 02:36:05
隠しダンジョンでレベルを上げまくった記憶がある。アイテムを作るのも楽しかったが、いかんせんキャラがアニメ的すぎて感情移入はできなかった。
4252 Jリーグ ウイニングイレブン 10+欧州リーグ ’06 -’07 [PS2] SPO 7/7.0(1) カナダドライ 07/01/09 19:12:13
リーグアンの全チーム実名化は素晴らしいが、なによりユナイテッドの実名化が嬉しい。ギグスが本物仕様のユニで操作できるというだけで自分にとっては定価分の価値はある。モーションは10より
4112 メタルギアソリッド2 サンズ・オブ・リバティ [PS2] ACT 7/7.5(2)
-0.50
カナダドライ 06/09/15 12:14:28
ムービーは10点あげてもいいくらい秀逸だが、肝心のアクションにさほど革新的なものはなかった。3のほうがチャレンジしているのが伝わり、印象は良い。とは言え、相変わらずクウォリティは高
4236 項劉記 [PS] SIMU 7/7.0(1) カナダドライ 06/12/25 02:32:27
数少ない楚漢の争いと劉邦の天下統一を描いた作品。いまのところ続編は無し。三国志はもういいから、コーエーもそろそろ他の時代を取り扱ってほしいものだ。
4625 エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー [PS2] SHOOT 6/6.0(1) カナダドライ 07/04/28 09:20:36
このゲームで重要な機体や兵装のグラフィックは最早神ゲーの域ですが、ストーリーは先読みできてしまうくらい平凡なものです。ミッションは4や5に比べても、さして革新的な兵器に襲われること
4117 ガラクタ名作劇場 ラクガキ王国 [PS2] RPG 6/6.3(4)
-0.30
カナダドライ 06/09/23 03:28:11
らくがきシステムとストーリーは開発者のチャレンジ精神がうかがえて新鮮だった。バトルは実質対象年齢からすると妥当だと思うけど、もう一捻りほしいね。安定した作品だと思います。
4230 クロノ・トリガー [SFC] RPG 6/7.9(10)
-1.90
カナダドライ 06/12/25 02:26:34
安定した一本。SFCのロープレで何をやるか迷ったら、とりあえず最初はコレ。ドラクエより簡単なうえ理不尽なゲームオーバーが99%ないので、初心者はとっつきやすいと思う。
4253 ワールドサッカー ウイニングイレブン9 [PS2] SPO 5/4.5(2)
+0.50
カナダドライ 07/01/09 19:17:00
強烈なミドルがドンドン打てて、しかもけっこう決まるという点ではかなり満足だった。しかしそれ以外に改善点もなく、使いまわしが目立った。購入したのを少し後悔した作品。
4240 スターオーシャン Till the End of Time [PS2] RPG 5/6.0(2)
-1.00
カナダドライ 06/12/25 02:49:00
キャラクターはセカンドに比べて落ち着いたが、やはり独特のクセがあり感情移入はできない。システムは充実しているだけにユーザーを選ぶゲームだろう。
4628 ダーククロニクル [PS2] RPG 5/5.0(1) カナダドライ 07/04/28 09:36:39
町を作ったこと、ステージでゴルフをしたこと・・・くらいしか思い出せません。やりこんだ割には印象に残らないゲームだったと思います。
4632 スーパーマリオランド3 ワリオランド [GB] ACT 5/5.7(3)
-0.70
カナダドライ 07/04/29 03:15:34
ニンニクでパワーアップしたり、ステージが狭くダークなイメージだったり、色々な意味でマリオと対の存在。難易度もほどほどでとっつきやすいのが魅了だろう。
4111 Devil May Cry (デビルメイクライ) [PS2] ACT 4/7.0(2)
-3.00
カナダドライ 06/09/15 12:08:09
最初は独特のモーションと連射の爽快感を楽しめるが、あまり長くは遊べない。1回越せば十分。
4633 ファイナルファンタジーIX [PS] RPG 4/5.3(7)
-1.30
カナダドライ 07/04/29 03:38:19
この頃には、FFのグラフィックが作品毎に良くなるのは目に見えていたので当然、システムやストーリーに重点を置いた作りを期待したが、やはり「遊ぶ」というより「作業」と感じることが多かっ
4233 レジェンド オブ ドラグーン [PS] RPG 4/5.5(2)
-1.50
カナダドライ 06/12/25 02:13:10
長編にしては変化に乏しくロードも若干長いため、次第に作業感が深まり飽きてくるタイプのゲームです。キャラクターもありきたりで、今でいう無料ゲームのキャラという感じです。中盤まではそこ
4627 Beyond the Beyond 遥かなるカナーンへ [PS] RPG 4/4.0(1) カナダドライ 07/04/28 09:33:47
PS初期の作品ではけっこう安定した1本でしたが、今改めてプレイしてみると、バトルモードのグラフィックが川底の砂利を見ているようで目がチカチカします。よくクリアしたなと思います。
4629 ラジアータ ストーリーズ [PS2] RPG 2/6.0(2)
-4.00
カナダドライ 07/04/28 10:01:49
仲間は沢山作れるが、後半は人間と異種族のどちらかの仲間しか選べなくなり、それまでの努力が何だったのかと思わされる。また、苦労して仲間にしても全く使えないキャラだったりする。街もだだ
4116 ワールドサッカーウイニングイレブン10 [PS2] SPO 1/5.0(2)
-4.00
カナダドライ 06/09/23 03:21:29
 まず発売する時期がいつも以上におかしすぎる。W杯を意識するなら完全な登録選手データが出揃う大会終了後、欧州を意識するなら8/31日以降でなければいけないはず。今の発売期ではどちら
4241 ハリー・ポッターと賢者の石(PS2版) [PS2] ACT 1/1.0(1) カナダドライ 06/12/25 02:52:44
ゲームとして存在する価値無しです。それくらいひどいシステムで、グラフィックがいいわけでもない、いいところはありません。映画を観れば十分だと思います。EAは映画関連でもピンキリですね