たーたん 全かきこ一覧(9件)

1-9
絞り込み: ソート:
1057 シムシティー [SFC] SIMU 9/7.4(5)
+1.60
たーたん 02/10/01 12:14:47
このゲームの一つの目的、「めざせ!50万人都市!(メガロポリス)」だったかな?プレーヤーは市長となって街を発展させていく訳なんですが、スーファミ版シムシティーを賛美する声が多い中、
1059 三國志 [FC] SIMU 9/7.5(4)
+1.50
たーたん 02/10/01 13:12:08
スーファミ版 光栄三国志を書いたので対極的に。信長の野望のように、国単位ではなく武将単位に指示がだせるのが、信長と比べれば画期的でした。ゲームのパッケージはハッキリ言ってダサいが、
1055 三國志英傑伝 [SFC] SIMU 7/7.0(1) たーたん 02/10/01 11:43:44
三国志版シュミレーションロールプレーリング。自由度がほとんどなく、選択肢もそれほどないので、スイスイゲームが進みます。三国志演技の物語を知らない人で、興味のある方にお奨めかと思いま
1052 かまいたちの夜 [SFC] ADV 7/8.4(12)
-1.40
たーたん 02/10/01 10:59:04
一度ゲームをクリアーすると新たな選択肢が増え、物語が急展開を見せます。今でも記憶に残っているエンディングは、「え!あなたも鎌井さん?」「え?あなたも?」「僕も鎌井ですけど…」「え?
1053 項劉記 [SFC] SIMU 7/7.0(2)
+0.00
たーたん 02/10/01 11:13:12
タイトル通り、劉邦と項羽のどちらかで中国を統一するゲームです。当時は斬新に思えた攻城戦は、後に三国志4、7に引き継がれました。なので、今では少々古臭さが感じられますが、「鴻門之会」
1054 斬IIスピリッツ [SFC] SIMU 7/7.0(1) たーたん 02/10/01 11:36:37
このゲームは戦国時代に日本を統一するのが目的のゲームです。なんと!今では標準化されつつある配下武将プレイ制(仮名)を早くも導入しているではありませんか!。某コー○ーの三○志7&8、
1056 三国志正史 天舞スピリッツ [SFC] SIMU 3/2.0(2)
+1.00
たーたん 02/10/01 11:52:01
このゲームは三国志の史実を元に武将データが作られています。スーファミには珍しくウィンドウ表示で、必要のないウィンドウを閉じて、必要なウィンドウだけを表示させることができます。ゲーム
1058 スーパー三國志 [SFC] SIMU 1/4.5(2)
-3.50
たーたん 02/10/01 12:40:33
光栄のファミコンからスーファミへのリニューアル版は全般的に駄作が多いと思います。完成された名作は、加えても駄目、引いても駄目だと思います。映画でも「完全版」として、リバイバルする場
1051 エミット バリューセット [SFC] ETC /(1) たーたん 02/10/01 12:17:05
エミット vol.1、2、3をセットにしたのがこのバリューセット。CDが3枚あり、スーパーボイス君か、CDラジカセ等にスーファミを繋げて使用します。ゲームというよりは英会話をスーフ