ざくろ石 全かきこ一覧(31件)

1-31
絞り込み: ソート:
4999 幻想水滸伝2 [PS] RPG 10/10.0(2)
+0.00
ざくろ石 09/07/07 15:22:46
すべての面で最高です。108星を集めきらなかったエンディングと、集めきったエンディング両方ともで泣けます。バトルもテンポが良くて、キャラも音楽も最高です。発売から10年以上経ってま
5014 テイルズ オブ ジ アビス [PS2] RPG 9/9.0(1) ざくろ石 09/07/07 12:49:35
バトルはシリーズで一番面白いと思いますが、テイルズシリーズがこれが初めてという人には少しきついかもしれません。ミニゲームも豊富で、クリアしたあともそれで暇つぶしとして遊べます。
5026 テイルズ オブ レジェンディア (Tales of Legendia) [PS2] RPG 9/9.0(1) ざくろ石 09/07/08 13:43:56
バトルはシンプルになってよかったと思います。ただ操作キャラをバトル中にかえられないのはマイナスです。メインシナリオからキャラクタークエストまであって、やりごたえのあるゲームです。
5008 パワプロクンポケット4 [GBA] SPO 9/9.3(3)
-0.30
ざくろ石 09/07/03 14:55:07
サクセスはパワプロ、パワポケ、パワメジャ、すべての中で最高だと思います。BGMも最高です。ただ試合は悪いです。外野越えの打球も単打になったり、3塁打なんて滅多に出ません。しかしサク
5022 ドラゴンクエストモンスターズ2 マルタのふしぎな鍵・ルカの旅立ち [GB] RPG 9/9.0(1) ざくろ石 09/07/08 10:48:29
小学生時代、はまりにはまったゲームです。私の周辺ではポケモンより人気がありました。
4996 ファイナルファンタジーIX [PS] RPG 9/5.3(7)
+3.70
ざくろ石 09/07/07 14:55:59
テーマ曲が最高です。フィールドで流れるBGMが好きだったんですがディスク4で別の曲にかわってしまって残念でした。バトルはちょっと地味ですがシンプルで私は好きです。キャラもよくて、F
5010 ニンテンドウオールスター! 大乱闘 スマッシュブラザーズ [64] ACT 9/8.3(10)
+0.70
ざくろ石 09/07/07 12:19:16
Wii版も持ってますが、64版の方がシンプルで好きです。格闘ゲームはあまり好きではないのですが、唯一好きなゲームです。
4998 幻想水滸伝 [PS] RPG 9/9.3(3)
-0.30
ざくろ石 09/07/03 13:58:33
PS初期の作品なので操作性はあまりよくないけど、その他の面ではすばらしいゲームです。ビクトールが仲間から外れる時に、またたきの手鏡を持たせておくとそのままいなくなっちゃったのはつら
5018 幻想水滸伝 V 通常版 [PS2] RPG 8/8.0(1) ざくろ石 09/07/07 15:13:58
場J、場Kには及びませんが、それ以降のシリーズの中ではとても良い作品だと思います。大河RPGというだけあってボリュームもたっぷりでやりがいのある作品です。ミニゲームもチェッカーやサ
5006 ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 [PS2] RPG 8/6.8(5)
+1.20
ざくろ石 09/07/03 14:45:32
買った当初は主観のアングルに耐えきれず、酔いまくってドルマゲス戦前で投げ出してしまいましたが、最近になってやってみると結構はまりました。キラーパンサーに乗って世界を旅するのは本当に
5013 テイルズ オブ シンフォニア [PS2] RPG 8/8.0(1) ざくろ石 09/07/07 12:46:08
シナリオは少し甘い所もありますが、シリーズでも良い方だと思います。ゲームとしてもやり込むにはぴったりのゲームだと思います。
5012 デジキューブ ベストセレクション 栄冠は君に2002 ~甲子園の鼓動~ [PS2] SPO 8/8.0(1) ざくろ石 09/07/07 12:41:46
中古で400円くらいで買ったんですが1000円ぐらいでも買う価値あると思います。このシリーズはPS版を一つ持ってるんですが、ハードがかわったとはいえ、格段に進化しています。
5016 ちびまる子ちゃん うきうきショッピング [FC] TABLE 8/8.0(1) ざくろ石 09/07/07 14:50:54
シンプルなボードゲームで今でも気が向いたらやってます。交差点でおこるイベントやどどいつカードなど、あまり意味がなくても面白いイベントがたくさんあります。ただ目的地になかなかぴったり
5007 あつまれ! パワプロクンのDS甲子園 [DS] SPO 7/7.0(1) ざくろ石 09/07/03 14:50:04
選手育成が楽しかったです。キャプテンモードより監督モードにはまりました。ただ試合が通常画面になると、とたんに点が入らなくなり試合が長引くのはイライラします。
5019 幻想水滸伝III [PS2] RPG 7/7.0(1) ざくろ石 09/07/07 15:20:31
バトルシステムをなぜ変えてしまったのかが疑問です。バディシステムは全員にそれぞれコマンドを入力できないのでかなりの制約がかかってしまいます。(肉弾戦キャラでパーティをくむならあまり
5020 栄冠は君に4 [PS] SIMU 7/7.0(1) ざくろ石 09/07/08 10:38:38
当時の高校野球ゲームとしては良い方だと思います。育成がわかり安いのは良いのですが、機材さえ買ってしまえばあとはほっといても勝手に強くなっちゃうので、後半は飽きてしまいますね。試合画
5024 シャイニング・フォース イクサ [PS2] RPG 6/6.0(1) ざくろ石 09/07/08 13:38:52
敵を倒しながら進んでいく爽快感はたまりません。ただ本拠地(名前忘れた)防衛の時は数が多すぎです。
5001 実況パワフルプロ野球13 [PS2] SPO 6/6.0(1) ざくろ石 09/07/03 14:16:01
サクセスは面白かったです、しかし全体的には12の方が面白かったと思います。野球自体が前作より簡単で三振がとれません。シナリオがなくなっちゃったのも残念です。
5025 テイルズ オブ リバース [PS2] RPG 6/6.0(1) ざくろ石 09/07/08 13:41:19
バトルがややこしいです、シリーズでも一番面倒なバトルシステムです。あとやたらエンカウントが多い気がします、シナリオは良いのにもったいないです。
5005 シャイニング・ティアーズ [PS2] RPG 6/6.0(1) ざくろ石 09/07/03 14:33:16
キャラとグラフィックは良いですね。ただバトルがある程度やってくと飽きます。一気に進めるのではなく、間を置いてやるのが良いと思います。
5017 ファイナルファンタジーVIII [PS] RPG 6/4.5(6)
+1.50
ざくろ石 09/07/07 15:02:28
ロードが長いですね、戦闘始まってすぐに逃げたとしても40秒くらいかかります。ジャンクションはシステムとしては嫌いじゃないんですが、いちいち付け替えなきゃならないのが面倒です。カード
5004 ロマンシング サ・ガ3 [SFC] RPG 6/4.2(11)
+1.80
ざくろ石 09/07/03 14:30:22
シナリオを無視すれば(致命的?)サブイベントとかそれなりに遊べると思います。
5003 ロマンシング サガ -ミンストレルソング- [PS2] RPG 5/7.5(2)
-2.50
ざくろ石 09/07/03 14:27:32
システムや世界を移動するのは楽しいんですが、バトルがやたらに多いです。バトル自体は面白いんですが、ダンジョンにいる敵多すぎです。敵に当たるとバトル開始なのに走っても逃げられないのじ
5000 幻想水滸伝IV [PS2] RPG 5/5.0(1) ざくろ石 09/07/07 15:09:26
グラフィックやムービーはとてもきれいですが、海の移動が長くて辛いです。ただ、だだっ広いだけって感じがします。全体的に暗くて幻想水滸伝って感じがしませんでした。シリーズファンには物足
5023 幻想水滸伝 カードストーリーズ [GBA] RPG 5/5.0(1) ざくろ石 09/07/08 13:36:46
カードゲーム自体は初心者にもわかりやすく面白いんですが、対戦相手のパターンが同じなのですぐに飽きちゃいます。
4997 ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境 [FC] ACT 5/5.3(6)
-0.30
ざくろ石 09/07/03 13:52:49
一回敵に当たるとアウトというのは厳しいですね。ボス戦での仲間の呼び出し方がつい最近までわかりませんでした。(中古で買って説明書がなかったので)暇つぶしには最適なのでファミコンやる時
5002 聖剣伝説4 [PS2] ADV 4/4.0(1) ざくろ石 09/07/03 14:22:43
酔いますね。5分もやれば気持ち悪くなります。ある程度進めても操作の仕方がよくわからずに、ボスが倒せません。攻略本タダでもらったとしてももう一回やる気にはなりません。音楽は良いと思い
5021 劇空間プロ野球 [PS2] SPO 4/4.0(1) ざくろ石 09/07/08 10:44:50
グラフィックがとてもリアルです。ただ試合は投球カーソルを出してもらえないと全く打てません、その他操作が諸々難しいです。3試合やって飽きちゃいました。シミュレーションとしてならすばら
5009 キテレツ大百科 [FC] ACT 2/2.7(3)
-0.70
ざくろ石 09/07/03 15:40:27
ラスボスが意味不明で、その上超弱いです。グラフィックが意味わからないし長時間やってると頭がおかしくなりそうです。操作性も最悪で、コロ助がついてきますが全く役に立たずただのお荷物です
5011 ’98 甲子園 [PS] SPO 1/1.0(1) ざくろ石 09/07/07 12:37:38
無理に3Dにする事なかったと思う。おかげでひどい事になっちゃってます。選手を育成する事自体は良いと思いますが、操作がよくわかりません。ベースランニングなんてグダグダになっちゃいます
5015 89電脳九星占い [FC] ETC /(2) ざくろ石 09/07/07 14:46:24
評価のしようがないゲームです。全体的にグラフィックやBGMが暗いので、不気味なゲームです。