game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
-
-
x 1
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトル地球防衛軍 3 [詳細情報]
メーカー 機種X360 ジャンルアクション
(ACT)
発売日2006-12-14
平均点 6.0 (書きこみ数:1) 評価点 10
総合ランク1584位/2708 | X360ランク2位/3 | ACTランク390位/656

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

地球防衛軍 3 かきこ一覧

[1]
name: (119かきこ, -0.48辛)
date: 2007/03/08 12:01:54
さいてん : 6(期待した程度には遊べたかな)

PS2のSIMPLE2000シリーズに登場し、同シリーズ屈指の人気を誇った作品の最新作。
製造コストの関係からかPS3ではなくXBOX360にて登場。
それに伴い価格も2000円ではなく5800円程になってしまった。

ゲーム内容自体は今までと同じ、現れた巨大生物を片っ端からガンガン倒していき、
倒した時に落とすアイテムを拾って強化していく。
さらに今作品は宇宙生物対「俺一人」ではなく「俺ら1部隊」となっており、
出撃時にはプレイヤーと共に数名の仲間が一緒に行動する(ステージ内部で孤立してる奴もいる)
これにより敵に囲まれた場合などを味方に委ねて自分は他の事に専念するといった
いわゆるチームワークプレイを最大限に利用できる。
また新しい装備も当然増えており、今までに無かった設置型のオート掃射兵器など
目新しい兵器が姿を現すことになった。

でもやっぱりと言うか前作よりもいけてないと思われる部分も…
恐らく一番大きいと思われるのが、新しいゲーム性を見出した「ベイルウイング」が登場しない。
体力が低く歩行速度も遅いが、空を飛べる為に機動力が非常に高く、
高威力の接近戦用兵器等を使って倒すといった通常の兵士とは大きく異なる性能で
それなりに支持があったキャラだけに残念な変更と思われる。
それとステージ数が減少し全体的なボリュームが減ったのも大きいと思われる。
前作では途中から意外な展開になり、その結果ボリュームも大きくなっていたが
今作は大体王道に沿った(?)展開なのでその分ステージが少なくなっている。

まぁ個人的な感想だけで言えば
・ベイルウイングそんな好きじゃない
・ステージ不足も気にならない
で全然問題なかった訳ですが(゚∀゚)

XBOXに移植されたことでグラフィックも向上し、何よりも前2作と比較すると
処理落ちがかなり少なくなり快適に遊べるようになっている。
やはり真に悲しむべきは価格が決してお手頃じゃない所か…


[総合ランキング] [X360ランキング] [X360-ACTランキング]

『地球防衛軍 3』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん