game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
x 1
x 1
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルことばのパズル もじぴったんDS [詳細情報]
メーカーバンダイナムコゲームス 機種DS ジャンル知的好奇心くすぐり系パズルゲーム
(PZL)
発売日2007-03-15
平均点 7.5 (書きこみ数:2) 評価点 50
総合ランク469位/2708 | DSランク5位/42 | PZLランク23位/125

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

ことばのパズル もじぴったんDS かきこ一覧

[2]
name: (119かきこ, -0.48辛)
date: 2007/08/12 10:42:35
さいてん : 7(それなりに遊べたな)

アーケードで登場して現在までにいくつもの機種にて登場した
言葉を作るパズルのDS版。
ゲームルールは今までと変化なく、左のリストの中から好きな文字を選んで
言葉を作っていき、与えられたノルマをこなせばクリア。

今回は文字の移動がボタンから完全にタッチペンに移行したため
今までよりもスムーズに操作できるようになった。
ただ今まで使っていたボタンでの操作は一切出来なくなったので
寝転がったままでのプレイでの姿勢に制限が出来るように…
え、仰向けでプレイしてたの自分だけ?(´・ω・`)
メインのゲームモードの他にもPSP版にもあったワードサーチ機能や
特定のステージをクリアした時に入手できる特定ジャンルの
専門用語や変わった単語を閲覧できるタッチ図鑑モードなど
暇つぶしに適したモードもしっかりと搭載されている。

でも個人的にはPSPにあった「できちゃった辞典」は欲しかった。
いや昔から収集癖がありましてどの単語集めたのか気になったりするもんで(・∀・;)

全体的に見ると既に完成された作品のため「目新しさ」の点では
若干物足りない部分もあるが、完成されてる所以の面白さは
しっかりと受け継いでいるので3000円といった値段のことも合わせて
十分「買い」のレベルの作品じゃないかと。

[1]
name: 田野 夢作 (621かきこ, -0.05辛)
date: 2007/06/10 21:01:39
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

なんといってもタッチペンでの操作が快適。他機種版が面倒臭くなってしまうかも。
グラフィックが他機種に劣るとも言われているが、そもそもグラフィック云々がゲーム性に影響するゲームではないと思うのだけどね。
新要素の図鑑やクイズは、メインゲームに疲れたときや気分転換には良いかな。
定価3,000円以内で結構なボリューム。コストパフォーマンスは非常に高いのでは。
ある程度完成されているゲームゆえ目新しさはなく、ある意味新作ではないのかもしれない。
そのため、もし5,000円前後では不評だったかもしれないね。

GBA版があれば追加ステージも。GBA版のステージが追加されるだけなのであくまでオマケ程度。
凄い特典より、この程度のオマケのほうが良いと思うのだけど。


[総合ランキング] [DSランキング] [DS-PZLランキング]

『ことばのパズル もじぴったんDS』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん