game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
-
-
-
-
x 1
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルガンダム無双 [詳細情報]
メーカーバンダイナムコゲームス 機種PS3 ジャンル3Dアクション
(ACT)
発売日2007-03-01
平均点 4.0 (書きこみ数:1) 評価点 -10
総合ランク2161位/2708 | PS3ランク2位/5 | ACTランク524位/656

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

ガンダム無双 かきこ一覧

[1]
name: (119かきこ, -0.48辛)
date: 2007/08/12 11:06:54
さいてん : 4(もう一回やる気にはなれないな)

無双シリーズ+ガンダム=ガンダム無双 以上(ウッセ
もうまさにタイトル通り、大量のザコを蹴散らしつつ敵の幹部を倒し
シナリオをクリアしていく爽快アクションのシリーズを
ガンダムのキャラでやってみたらどうなるか、と言った作品。

先に断っておくと自分はガンダム全然知らないし興味もない。
若さ故にどうとか悲しいけど戦争がどうとか言われても「?」ですし
この作品プレイするまでハマーンなんてキャラが存在した事すら知らなんだ(´・ω・`)
なのであくまでゲームシステムだけの感想になるのでご了承をば。

さて肝心のゲーム内容は今まで通りの無双シリーズ同様の爽快アクションある。
しかし他の無双とは大きく異なる部分がいくつか存在し、
●ダッシュ及びブーストの追加
●宇宙ステージの存在及びY軸側からの敵の追加
●武器アイテムの廃止(パイロットがこれに該当か)
●フィールド制度が搭載
他にもさまざまな部分で差別化が図られている。

ただ爽快感が今までの無双シリーズと比べると若干弱い気がする。
例えば宇宙ステージだと敵が登場するとき画面上とか画面下とか
今までの無双にはあり得なかった方向から登場できるお陰で、大量の敵が
それぞれ今まで以上に別方向からやって来るので一網打尽にしづらい。
それと今までと攻撃方法が大いに異なる為に難易度が若干高くなってる感もある。

確かに面白いとは思うが、無双サイドから見てもガンダムサイドから見ても
今までのシリーズ以上に人を選んでしまう作品になってるんじゃないかと。
PS3で他にやるゲーム無いから買ってみたものの未だに隠し要素全然解禁せずに
無双OROCHIばっかりやってる自分がここにいます(´・ω・`)ノシ


[総合ランキング] [PS3ランキング] [PS3-ACTランキング]

『ガンダム無双』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん