game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
x 2
-
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルレイトン教授と不思議な町 [詳細情報]
メーカーレベルファイブ 機種DS ジャンルナゾトキ・ファンタジーアドベンチャー
(ADV)
発売日2007-02-15
平均点 8.0 (書きこみ数:2) 評価点 60
総合ランク382位/2708 | DSランク4位/42 | ADVランク32位/225

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

レイトン教授と不思議な町 かきこ一覧

[2]
name: 田野 夢作 (621かきこ, -0.05辛)
date: 2007/06/14 18:23:31
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

多湖輝氏監修ということで「頭の体操」としては良いと思う。
ただ、氏の著書を読んだ事あると、類似の問題があったのも確か。ま、それは定番の問題と言うことで仕方ない。
問題も単純に順番に出題されるものではなく、殆どの場合自分で探さなければならない。ストーリー進行によっては出題されなくなるものも。
取りこぼしの救済措置はあるものの、あまり使いたくない。なんだか負けたような気がしてね。結構問題探しも熱かった。
図形パズルや論理パズルなど、紙面でやるには鉛筆や消しゴムが要り面倒なパズルもDSでは簡単にできる。これが一番の利点かな。
条件付だがヒントがあるのも親切設計だろうね。
ストーリーとしては、パズル自体ストーリー展開に関連しているものは少なく、ストーリー自体は取って付けた様な感じがしないでもない。いや、悪くはないけどね。
アニメは結構綺麗。ただ、ルーク役がちょっとね。教授役は結構聞き慣れてくるというか、意外と悪くない。

[1]
name: みみ (2かきこ, +0.00甘)
date: 2007/06/13 11:48:44
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

楽しかった。
謎解きも楽しいけど、ストーリーがいいです!
アニメもいいかんじですよ!


[総合ランキング] [DSランキング] [DS-ADVランキング]

『レイトン教授と不思議な町』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん