game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
-
x 2
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルFINAL FANTASY III [詳細情報]
メーカースクウェア・エニックス 機種DS ジャンルRPG
(RPG)
発売日2006-08-24
平均点 7.0 (書きこみ数:2) 評価点 40
総合ランク636位/2708 | DSランク7位/42 | RPGランク122位/402

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

FINAL FANTASY III かきこ一覧

[2]
name: 田野 夢作 (621かきこ, -0.05辛)
date: 2007/06/08 18:57:50
さいてん : 7(それなりに遊べたな)

詳しい事情は知りませんが、他機種への移植・リメイクがされなかったⅢ。私にとっては待ち望んでいた発売。
2Dを3Dに安易に書換えリメイクするのは好きではないが、まあ許容範囲かな。
個人的には主人公たちに個性を持たせたのは気になった。逆に感情移入しにくくなったというか。
DQⅢでも主人公キャラクターたちに個性があったら嫌でしょ?。そんな感じ。
あとDSソフトにありがちな通信機能を使わないと得られない特典などは、やっぱり疑問。最強キャラとか出来ないし。
なんだかんだ言って、FC版Ⅲはやりこみに適したゲームだったわけで。
ラスボス前のダンジョンが易しくなっていたのは、ゲームにとってプラスかマイナスか。ある意味、FC版Ⅲの看板だったからね。

[1]
name: HIGAN (183かきこ, -0.32辛)
date: 2007/02/01 02:39:08
さいてん : 7(それなりに遊べたな)

読み込みが気になるのと、通信機能を使わないとやり込めないのはかなりマイナスですが、オリジナルを生かしつつもきちんと作り直してあります。


[総合ランキング] [DSランキング] [DS-RPGランキング]

『FINAL FANTASY III』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん