game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
x 2
-
-
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトル押忍!闘え!応援団 [詳細情報]
メーカー任天堂 機種DS ジャンル応援リズムアクション
(ACT)
発売日2005-07-28
平均点 9.0 (書きこみ数:2) 評価点 80
総合ランク255位/2708 | DSランク1位/42 | ACTランク71位/656

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

押忍!闘え!応援団 かきこ一覧

[2]
name: 田野 夢作 (621かきこ, -0.05辛)
date: 2007/06/08 21:24:57
さいてん : 9(このゲームやった事ない奴は今すぐやるべし!)

DSならではの音ゲー。
応援というコンセプト故に盛り上がる曲が多く、ストーリーに無理なく絡み合い絶妙の味を出してくれてます。
またJ-POPに疎い私でも聞いたことのある曲が多いのも嬉しかった。知っていると知らないとではノリに大きく差がでるからね。
ただ前奏カット機能がないため、前奏が長すぎる曲のリトライが続く様になると結構苦痛になってしまうかも。
このへん改善してほしいと思ったら2ではカット機能がついてましたね。やはり相当不評だったのでしょうね。特にラストの曲。
リトライは苦痛に感じるものの、クリア後も繰り返しやってしまう。相反する感想のようだけど。
繰り返しプレイしてしまうほどの魅力は暑苦しいまでの男臭さだろうか。いや、チアもいるんだけどね。

発売前から目をつけていたけど、4,800円では高いなと思い見送り。3ヶ月後くらいに中古で2,000円台ならというくらいの気持ちだった。
で、当初は相当売れなかったらしく、発売2週間前後で2,800円に値崩れしていたので即購入。
新作を安く買え、しかも長く遊べる作品だったので大満足の1本。今でも2に疲れたらやっているくらいだし。

プレイ当時の熱中度で言えば本作のほうが2より勝っており10点つけたいくらいだけど、2に慣れてしまうと前奏カットがないのは、思いのほか大きい。

[1]
name: HIGAN (183かきこ, -0.32辛)
date: 2007/02/01 02:40:10
さいてん : 9(このゲームやった事ない奴は今すぐやるべし!)

これは面白いです。タッチパネルの機能を最高に生かした作品です。センスの合う方には本当にお勧め。


[総合ランキング] [DSランキング] [DS-ACTランキング]

『押忍!闘え!応援団』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん