game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
-
-
-
x 1
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトル無敵王トライゼノン
メーカーマーベラスエンターテイメント 機種GB
(カラー専用)
ジャンルシミュレーション
(SIMU)
発売日2001-03-09
平均点 5.0 (書きこみ数:1) 評価点 0
総合ランク1911位/2708 | GBランク97位/141 | SIMUランク179位/247

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

無敵王トライゼノン かきこ一覧

[1]
name: TKJ (330かきこ, +0.20甘)
date: 2007/08/12 07:02:47
さいてん : 5(遊べるけど人には勧められないかも)

【レビューその316】「悪くはないが簡単すぎた」
同名のアニメをゲーム化したもの。
原作がややマイナー誌だったのと、アニメの視聴率が悪かったことから知名度はかなり低いようで、
ゲームもあまり売れなかったのかトイザラスのワゴンセールで山積みされてました。
ちなみに私も原作やアニメを見たことはなく、単に安かったから買ってみただけであった。

ゲーム内容はスパロボタイプのシミュレーションですが、対象年齢を意識したのか難易度はかなり甘め。
あまりに簡単すぎてシミュレーション部分は作業になりがちです。
個人的にはシナリオクリア後に見れるイベントが見たくてプレイするという感じでした。
シナリオ毎に見れる会話イベントはけっこう楽しかったです。(選択肢などはない)

操作性は悪くなく、グラフィックやアニメーションもGBにしてはかなり頑張っており、
決して完成度が低いわけではないと思う。
セーブが合計6つまでできるのも好印象。
ただゲームが簡単すぎて、だれてしまうということなのだ。

ファンなら買ってみてもいい・・・かも。


[総合ランキング] [GBランキング] [GB-SIMUランキング]

『無敵王トライゼノン』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん