game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
-
-
x 1
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルラブひなパーティー
メーカーマーベラスエンターテイメント 機種GB
(カラー専用)
ジャンル恋愛
(ADV)
発売日2001-01-26
平均点 6.0 (書きこみ数:1) 評価点 10
総合ランク1584位/2708 | GBランク70位/141 | ADVランク119位/225

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

ラブひなパーティー かきこ一覧

[1]
name: TKJ (330かきこ, +0.20甘)
date: 2007/08/12 06:18:53
さいてん : 6(期待した程度には遊べたかな)

【レビューその315】「原作を全く知らなかったがそこそこ遊べた」
週間少年マガジンで連載され、アニメ化もした「ラブひな」のGB版。
同タイトルは主に恋愛アドベンチャーゲームとして開発されることが多かったようだが、本作はミニゲーム集である。
プレイヤーは主人公の浦島景太郎となり、ひなた荘の管理人となり1日を過ごす。

好きな場所に移動してそこに誰かがいたらイベント発生。
それがただの会話だったり、ミニゲームだったりする。
イベントの結果により相性度が変化し、エンディングに影響する。
もしこのゲームをやり込むなら、いつどこに誰がいるかぐらいはメモしておきましょう。

私は原作を全く知らないのだが、登場するヒロイン達は非常に活き活きとしており、会話イベントなどはとても楽しめた。
ミニゲームもシンプルで遊びやすく、なおかつ原作の世界観をうまく再現しているようです。
絵合わせパズル(土器ドキパズル)はちょいと難しすぎましたが。
原作を知らないとクイズでは大苦戦ですが、3択問題なので多少やりこめば何とかなるかな。
ちなみにクイズの内容はアニメに沿っているようです。

たぶんゲーム終了時点で一番相性度が高いヒロインのエンディングになると思うのですが、
1人のヒロインに絞ってイベントをこなしても何故か別のキャラのエンディングになるなど
最後まで法則がよく分かりませんでした。

1回のプレイ時間が短く、セーブもこまめにできるので(但しセーブすると時間が消費されるので注意)携帯ゲーム機のゲームとしては成功している作品じゃないでしょうか。


[総合ランキング] [GBランキング] [GB-ADVランキング]

『ラブひなパーティー』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん