game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
x 1
x 1
-
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルミスタードリラー
メーカーナムコ 機種GB
(カラー専用)
ジャンルパズル
(PZL)
発売日2000-06-29
平均点 8.5 (書きこみ数:2) 評価点 70
総合ランク307位/2708 | GBランク9位/141 | PZLランク14位/125

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

ミスタードリラー かきこ一覧

[2]
name: ほこた (147かきこ, -0.07辛)
date: 2007/02/24 16:33:11
さいてん : 9(このゲームやった事ない奴は今すぐやるべし!)

「その名もホリ・ススム!」

 色取り鮮やかなカラーブロックが敷き詰められている地下をドリル1本で下へズ~~~~ット掘り進んでいく超々単純明解、且つ奥深いパズル要素が強いアクションゲームです。

 極簡単なルールを覚えれば誰でも手軽に楽しめる、さすがにゲーセン出身&ナムコブランドだけあって素晴らしい出来。何処かかつての名作「ディグダグ」を思い出すのですが、その血統にあたる作品。

 それにしても、PSやドリキャは兎も角、GBカラーにまで移植するなんて、力が入っていたんですね、ナムコ。

[1]
name: 田野 夢作 (621かきこ, -0.05辛)
date: 2005/08/28 16:49:57
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

『どんなゲーム?』と聞かれ
『穴を掘っていき地下500m(確か)を目指す』と答え
『それの何が楽しいの?』と言われた事があります。
自分の力ではこれ以上の説明は無理でした。
『取り敢えずやってみろ』と小学生でも言わない事言って。

様々な機種に移植されているこのゲーム。今更GB版でもないですが、ゲームの楽しさを再認識させてくれたゲームでした。

『反射神経と一瞬の判断を要求されるゲーム。取り敢えずやってみ』今はこれが精一杯。


[総合ランキング] [GBランキング] [GB-PZLランキング]

『ミスタードリラー』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん