game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
x 1
-
x 2
-
-
x 1
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド
メーカーエニックス 機種GB
(カラー対応)
ジャンル収集.育成
(RPG)
発売日1998-09-25
平均点 7.8 (書きこみ数:4) 評価点 110
総合ランク150位/2708 | GBランク5位/141 | RPGランク37位/402

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド かきこ一覧

[4]
name: ナナシ (1かきこ, +2.20甘)
date: 2009/12/12 23:59:10
さいてん : 10(このゲームは百年後も名作として語り継がれる・・・)

これは面白いですねー。
ついやりこみしちゃうとこがまた、魅力ですね。
ドラクエ、永遠不滅ーーーー

[3]
name: HIGAN (183かきこ, -0.32辛)
date: 2007/01/22 01:19:46
さいてん : 5(遊べるけど人には勧められないかも)

モンスターをとっ捕まえて合成していくゲーム。強いモンスターにしようとするとそれこそ気が遠くなるほど育成を繰り返すことに。途中で飽きて投げ出しました。

[2]
name: Hagi (744かきこ, +0.11甘)
date: 2006/03/11 13:21:20
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

歴代のドラクエに出てくるモンスターを育てたり合成したりして、
強力なモンスターに仕上げていくことが楽しめるRPG。
モンスター自体がかなり好きなのですごい楽しめた。
普段なら仲間に出来ないようなボス系のモンスターに仕上げていく過程がとても面白い。

[1]
name: ほこた (147かきこ, -0.07辛)
date: 2005/10/28 16:36:46
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

「ドラクエの直系の弟?」それまであまりドラクエキャラに乗っかったゲームを出していなかったエニックス(当時)が初めて世に送った傍系ゲーム、「トルネコ」は親戚でしょうか?

内容的に目新しかったり斬新なところをほとんど感じなかったのに一応エンディングまで到達できたのは操作やシステムがこなれていたからなのでしょうか。2体のモンスターを一体にまとめるのは「女神転生」が元祖だし、血統という考え方は競馬ゲームに繋がるものがありますし。冒険作ではないけど佳作といえます。

でもエンディングを迎えた後にほとんどやらなかったのは20ほどある扉が何処が何なのか分かりづらかったから、だと思いました。後のPS版ではその辺は改良されているようです。

それにしても魔物にとっての最高のご馳走が「しもふりにく」ですか、ファンタジーの世界なのに急に現実的な食べ物を持ってくるのは・・・植物系でも光合成できないのかな、食人植物はいますが。


[総合ランキング] [GBランキング] [GB-RPGランキング]

『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん