game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
-
x 1
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトル熱闘リアルバウト餓狼伝説SPECIAL
メーカータカラ 機種GB ジャンル対戦格闘
(FIGHT)
発売日1998-03-26
平均点 7.0 (書きこみ数:1) 評価点 20
総合ランク1168位/2708 | GBランク43位/141 | FIGHTランク61位/165

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

熱闘リアルバウト餓狼伝説SPECIAL かきこ一覧

[1]
name: TKJ (330かきこ, +0.20甘)
date: 2007/08/20 02:42:57
さいてん : 7(それなりに遊べたな)

【レビューその318】「けっこう力作かも」
リアルバウト餓狼伝説をゲームボーイに移植・・・というよりもゲームボーイでも遊べるように作り直したというべきか。
別に欲しくて買ったわけではなくクレーンゲームの景品として入手したのであった。
これといった期待もなく、何となくプレイしたのだが、これが思った以上に良く出来ていた。

キャラのグラフィックはネオポケのような2頭身ではなく、なかなか見ごたえのある4頭身。
必殺技や勝利ポーズなども可能な限り再現されている。
背景もなかなかの出来だし、戦闘前のキャラ紹介画面など、製作スタッフの努力の跡が見える。

ちなみにCPUはなかなか手強く、1面から猛烈なラッシュで攻めてくる。
はっきり言って「待ち」では勝つのが難しい。
かくなる上は、こちらも判定の強い技でガンガン攻め、力押しで倒すのがよい。
CPUは攻めは強いが守りはそれほどではないからだ。
テリーを使えばクラックシュート連打してるだけでクリアできます(笑)。

超必殺技や通常技をキャンセルしての連続技などもあり、
ビリーの立ち大キックキャンセル火龍追撃棍はCPUにかなり有効。
各必殺技のコマンドは総じて簡略化されており、出しやすいのも好印象。

オプションモードも難易度設定などの他にサウンドセレクトも完備されており、ゲームとしての完成度は総じて高いと思います。
更にSFCのスーパーゲームボーイでプレイすればカートリッジ1本で対戦プレイができるなど、製作者のサービス精神は高く評価できる。
*GCのゲームボーイプレイヤーでは一人プレイしかできないので注意!

しかし所詮はゲームボーイであり、はっきり言って飽きは早い。
いや、なかなか良く出来てるんですが、2日で飽きちゃいました。


[総合ランキング] [GBランキング] [GB-FIGHTランキング]

『熱闘リアルバウト餓狼伝説SPECIAL』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん