game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
x 1
x 1
x 1
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルポケットモンスター緑
メーカー任天堂 機種GB ジャンル収集.育成
(RPG)
発売日1996-02-27
平均点 8.0 (書きこみ数:3) 評価点 90
総合ランク213位/2708 | GBランク8位/141 | RPGランク52位/402

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

ポケットモンスター緑 かきこ一覧

[3]
name: Hagi (744かきこ, +0.11甘)
date: 2007/01/22 03:15:06
さいてん : 9(このゲームやった事ない奴は今すぐやるべし!)

緑色のモンスター(忘れた・・)が最初から使えるポケモン。
150匹目指して両方やりこみました。

しかし、相当ハマったはずなのに、赤と緑以外やったことがないのです。
金と銀といった、メタリックな印象を受けるタイトルで
自然色やモンスターの色ではないのが嫌だったのかわかりません。

初代が名作なだけに、次回作もやりたいです。(なんだこれ)

[2]
name: HIGAN (183かきこ, -0.32辛)
date: 2007/01/22 01:33:45
さいてん : 7(それなりに遊べたな)

第一作です。少し売れ始めてから買ってみましたが、集めて育てるのについつい夢中になります。すでに大人になってしまっていたので交換する相手がいませんでしたが。これに子供が夢中になるのは良く分かりました。

[1]
name: ほこた (147かきこ, -0.07辛)
date: 2005/10/19 15:43:16
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

「カスミが熱を冷ましてくれた?!」赤編では不満ばかり書いてしまいました。こちらでは素晴らしい点を。初めてのポケモンは赤を買ったので当然ヒトカゲを選択し、ほとんどつかえることもなく順調にゲームが進みました、最初のボスはやや固かったくらいしか覚えてないです、ボスの名が「タケシ」だと知ったのはだいぶ後でしょうか?まだアニメもなかった頃ですし。
 そしてトンネルを抜けて2人目のボス、・・・・惨敗。何度も何度もボロボロ。こちらは火ポケモンで、ボスカスミはオール水ポケモン。こんな極単純な事に気付くのにどれだけかかったことでしょうか。それが分かればポケモンを見るからに弱そうなナゾノクサにスイッチ、信じられない程の楽勝。目からうろこが落ちるとはこのことでしょうか。
 それから5,6年後TVで「週刊ポケモン放送局」を偶然見ました。あまりアニメの方のポケモンは見てなかったのでさして思い入れはなかったのですがいきなり司会者(?)に登場したのはそのかつての宿敵カスミ嬢でした。まさに劇的な再開、あまりギャルゲーにはまった口ではないのですがその気持ちが少し分かったような気がします。でもアニメの彼女よりもゲームでは何故かイヤミ張りの「シェ~~~!!」ポーズをとっていた彼女の方が印象的でしたが。ゲームとは関係ないですがなかなかいい演出してくれましたね。


[総合ランキング] [GBランキング] [GB-RPGランキング]

『ポケットモンスター緑』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん