game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
x 1
x 2
-
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルポケットモンスター赤
メーカー任天堂 機種GB ジャンル収集.育成
(RPG)
発売日1996-02-27
平均点 8.3 (書きこみ数:3) 評価点 100
総合ランク178位/2708 | GBランク7位/141 | RPGランク45位/402

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

ポケットモンスター赤 かきこ一覧

[3]
name: カゲのぱん (6かきこ, -0.58辛)
date: 2009/11/25 21:50:29
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

96年の夏ごろから ブームになったゲームでしたよね。
自分も 少し遅れて このゲームを手にしました。
最初の頃は 真面目に ポケモンを育てて
正当に 遊んでいましたが…
後に バグらして遊ぶに 移行しましたけど…。

[2]
name: Hagi (744かきこ, +0.11甘)
date: 2007/01/22 03:04:34
さいてん : 9(このゲームやった事ない奴は今すぐやるべし!)

ゲームフリーク製作のいわずと知れたモンスター育成&交換RPG。
この作品が与えた影響はものすごいでしょうが、
それは皆さんも分かってることなのであえて書きません。

小学生当時、私ももれなくはまっておりました。
元々モンスターが大好きなうえに、捕まえたうえに育成できて友達と交換できるなんて!
友達と電話して、「~~できたんだけどあれと交換しない!?」
とかやってましたね。

作者の田尻智氏によると、
はぐれメタルのふしぎな帽子が欲しくてこのアイデアを思いついたとか。
あいつふしぎな帽子2つも持ってんだよなーそれ欲しい!みたいな感じで。

と、ここまで書いておきながら自分が最初にやったのは緑であったのに気づいたりして・・・。
もちろんこっちもやりましたが 笑

[1]
name: ほこた (147かきこ, -0.07辛)
date: 2005/10/19 15:19:08
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

「ミュウの存在って・・・」いまやマリオを凌ぐ存在かもしれないお馴染みのロープレ。発売当時はかなり縮小市場だったといえる携帯ゲーム機で極めてヒッソリと発売されてたぶん普段はほとんどの新作を全国CMをどんどん流す任天堂ブランドで発売されながら、CMを流さなかったはずのゲームでもありました、もしかするとあったのかも?でも他の任天堂の新作はほとんど見たはずなので。
 そんな無名に近い状態で発売されて果てはゲーム機自体までカラー化までさせてしまった(別にポケモンだけの為、というわけではないでしょうけど。)優れたゲームであることは疑いない事実ですが、唯一つ疑問を投げかけたいのは「ミュウ」の存在です。
 元々私はちょっと離れていたゲームでもたとえメモカに前のセーブ内容が残っていても始めからやり直さないと気がすまない性格です、こういう人間だとはなからポケモンコンプリートなんて向かない性格なのは分かっていますが一応150種類は揃えました。でも、もう1匹の存在が・・・。
 たとえミュウが手に入ったとしてもそのカセットを消去してまっさらな気持ちでプレイすることは不可能でしょう、まっさらな状態でプレイ、そういえばこのゲームのスタート地点は偶然か知らないですが「マサラタウン」ですね。名前はマサラだけど、「0から全部」を許してくれないゲーム、それが私の認識です。後発の「ドラクエモンスターズ」はそう思うユーザーの為にあえてミュウのような存在のモンスターを用意しなかったのでしょうか?他の部分はともかくとして(交換したり、赤と緑の両方がないと集められないなどは私は特に不満ではないですがそれが嫌だったヒトもいるようですね。)近頃ポケモンから遠ざかっている理由を自分なりに考えてみました、たとえ自分がやったものとはいえ自分が忘れてしまった内容のゲームを途中からプレイするのはどうも性に合わないですね、食事の食べ残しのようで。最近そういうゲームは少ないですけど。


[総合ランキング] [GBランキング] [GB-RPGランキング]

『ポケットモンスター赤』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん