game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
x 1
x 1
x 1
x 1
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルゼルダの伝説 ~夢をみる島~
メーカー任天堂 機種GB ジャンルアクションRPG
(RPG)
発売日1993-06-06
平均点 8.5 (書きこみ数:4) 評価点 140
総合ランク99位/2708 | GBランク1位/141 | RPGランク29位/402

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

ゼルダの伝説 ~夢をみる島~ かきこ一覧

[4]
name: カゲのぱん (6かきこ, -0.58辛)
date: 2009/11/25 21:44:19
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

当時けっこうハマッたゲームの一つです。
ゲームの 全体の雰囲気が好きだった…。
曲も好きです…。 特に ダンジョン6,7の曲が…。
あと スクロールバグで 遊んでましたね。

[3]
name: Hagi (744かきこ, +0.11甘)
date: 2007/01/23 00:35:10
さいてん : 7(それなりに遊べたな)

ゼルダの伝説のGB版オリジナル作品。
イベント一つ一つが楽しく、苦手な謎解きもいやらしくないので、
進むのが楽しく思わず時間を忘れてプレイしてしまう。
GBという媒体でもその魅力は褪せることなく、問題なく楽しめる。

[2]
name: 野々山 (160かきこ, +0.10甘)
date: 2005/04/09 18:24:03
さいてん : 10(このゲームは百年後も名作として語り継がれる・・・)

私も物語という点ではこの作品が一番好きかも知れません。
彼方氏の「明るさがあった分際立つ最後の寂しさ」というのが言い得て妙だと思います。

知る人ぞ知るゼルダシリーズ第4弾なわけですが、
難易度は4作中一番簡単なのではないでしょうか?
初代ゼルダを基本とするなら、難しすぎたリンクの冒険、
ちょいムズめのSFC版より実に楽チンな作りになっていると思います。
(スタイルとしてはSFC版に一番近いです。)
スリムだけどプレイ後に充実感ありといった感じかな。
ちなみに、高校時代の授業中、クレーンゲームに熱中してました。
そういやUFOキャッチャーが世に出回りだしたのはあの頃だったでしょうかね?

ラブリーなストーリー展開も良かったですが、
やはりそれを覆すエンディングの物悲しさが非常に良いデキです。
最後にカモメになった○○○が飛び去るシーンが忘れられません。
願いが叶って彼女は幸せだったんでしょうか?
そうであって欲しいと願わずにいられません。

この度リンクが着いたのは~♪
次回彼がたどり着くのはどこでしょうか?
楽しみですね。

[1]
name: 老兵 (111かきこ, +0.16甘)
date: 2005/04/03 00:42:28
さいてん : 9(このゲームやった事ない奴は今すぐやるべし!)

あのゼルダがGBで遊べる!と狂喜した一本です。
正直に言ってしまえばゼルダの新作であればGBでもSFCでも関係なかったんですが。
神々のトライフォースに続いてTVCMが秀逸で購買意欲も上がりました。
やってみるとやはりと言うか流石と言うか、手強いけど意地悪さのない謎解きの数々。
登場キャラクターの表現が前作よりも磨かれて生き生きしているし
ところどころで任天堂作品のパロディが見られたりと
南の島の雰囲気と合わさって、とても明るい感じの作品に仕上がっていると思います。
そして話を進めるうちに少し見えてきてやがて判明する舞台の謎。
舞台の明るさがあった分際立つ最後の寂しさ。
物語という点ではこの作品がシリーズでは一番好きかも知れません。


[総合ランキング] [GBランキング] [GB-RPGランキング]

『ゼルダの伝説 ~夢をみる島~』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん