game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
-
-
-
x 1
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルアウトバースト
メーカーコナミ 機種GB ジャンル対戦格闘
(FIGHT)
発売日1993-03-26
平均点 5.0 (書きこみ数:1) 評価点 0
総合ランク1911位/2708 | GBランク97位/141 | FIGHTランク101位/165

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

アウトバースト かきこ一覧

[1]
name: TKJ (330かきこ, +0.20甘)
date: 2007/07/29 01:47:20
さいてん : 5(遊べるけど人には勧められないかも)

【レビューその314】「腕が棒のように重く・・・」
コナミから発売されたGBの格ゲー。
GBでは限界があるようで全体的に重い雰囲気だが、それなりに遊べるゲームではある。
レビューのために久々にプレイしたのだが、CPUがかなり強く1勝までの道のりが長かった。
せめて1面の難易度は落としてもよかったんじゃないだろうか・・・。
とにかく動きが重いゲームなので必然的にコントローラーを持つ手に力が入ってしまい
1回クリアしたときには腕が棒のようになってました。

2キャラでクリアしてみたけど、このゲームでは必殺技を多用するよりも、
中距離から判定の強い技で相手の技の出を潰すような戦い方が有効っぽい。

最後の敵が自キャラのコピーキャラだったのが少々残念だった。

なんか悪口ばかり書いてしまったが、完成度はそれなりにあるのでクソゲーではないだろう。
当時の水準から考えれば、まあ遊べるゲームだったでしょう。


≪技一覧表≫
どこかで拾ってきたキャラ毎の技表です。
そのままコピペしただけなので間違ってても私ゃ知りません。(マテ)
*マークはただの特殊技で削り効果はないらしい。

EDIN
←↓→K (下段~上段の連続技)、↓←→P (下段連続技)、*相手上空で↓+K (踏みつけ)
 
VANDAL
↓溜め→K (サマソもどき)、→↓→P (相手を飛び越し、頭上でパンチ)、→↓→K (相手を飛び越し、頭上で蹴り)

ASKA
→←→K (蹴り3段)、←↓→P (波動拳)、*→↓→P (上段2段)

BULK
→→→P (突進頭突き)、↓←→P (雄叫び突進体当たり)、*相手上空で↓+P (ボディプレス)
相手密着で→+P (投げ)、相手密着で↓↑K (投げ)

SAYAKA
↓溜め↑K (竜巻旋風脚)、→+P連打 (百列パンチ)、*相手上空で↓+K (踏みつけ)
相手密着で→+P (投げ)、相手密着で↓↑K (投げ)、空中相手近くでP (空中投げ)

RUOHとSHADLE
←↓→P (波動拳・遅)、←↓→K (波動拳・速)、↓←→P (昇竜拳)
→↓→K (飛び膝蹴り)、→→→K (体当たり)、*相手上空で↓+P (肘落とし)
相手密着→+P (投げ)、相手密着↓↑K (投げ)、投げ技の性能は2人でちょっと違う。
空中相手近くでP (空中投げ、RUOHのみ)、↓←→K (昇竜拳・強、SHADLEのみ)


[総合ランキング] [GBランキング] [GB-FIGHTランキング]

『アウトバースト』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん