game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
-
-
-
x 1
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルキラートマト
メーカーアルトロン 機種GB ジャンルアクション
(ACT)
発売日1993-03-19
平均点 5.0 (書きこみ数:1) 評価点 0
総合ランク1911位/2708 | GBランク97位/141 | ACTランク475位/656

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

キラートマト かきこ一覧

[1]
name: R. (1かきこ, +0.00甘)
date: 2005/04/04 06:42:28
さいてん : 5(遊べるけど人には勧められないかも)

洋ゲーの移植。

超低予算映画のゲーム化でタイトルからクソゲー臭漂いまくりなんですが、案外普通のアクションだったりします。
何故このようなゲームを移植しようと思ったのでしょうか。

不快なタイトル画面でスタートを押すとストーリーが説明されるのですが、ここでセレクトボタンを押すと英語と日本語が切り替えられます。
素晴らしいサービス精神ですね。

ゲームは上記に述べた通り普通のアクション。
少々ジャンプに癖があります。
のんびりとしたBGMがやけに耳に残ります。
処理落ち多めです。
面クリア条件はステージ内に隠されたトマトジュースをとってからゴールするという特殊なものです。
時間制限キツイです。

ボタン配置が洋ゲーの常として妙な事になってます。
Aでジャンプ、Bでキックとここまではいいのですが、A+上でパンチ、スタートで剣(弾数制限有り)使用、セレクトでスケートボードでの高速移動。
じゃあポーズ出来ねえじゃねえか、と思われるかもしれませんがスタート+セレクトでちゃんと出来るのでご安心を。
たまに暴発して剣を無駄にしたり。

敵であるキラートマトは隠れている事が多く、想定外の所から攻撃される事が多いので非常に腹が立ちます。
配置がトリッキーなため難易度は結構高いんですが、フリーコンテニューなので頑張れば誰でもクリアできるかと。

このゲームには大きな問題があります。
スクロールが遅すぎるんです。
主人公の動きと噛み合ってない不快なスクロールは見てるだけで気持ち悪くなります。
連続ジャンプなんかスクロールが上下しまくりでマジで吐きそうになります。
何を考えてこんなスクロール処理にしたのでしょうか。

正直どうでもいい内容です。爽快感もありません。
よほどアクションに飢えてないとお勧めはできませんね。


[総合ランキング] [GBランキング] [GB-ACTランキング]

『キラートマト』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん