game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
x 1
-
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルナムコスーパーウォーズ
メーカーバンダイ 機種WS
(カラー専用)
ジャンルシミュレーション
(SIMU)
発売日2002-10-31
平均点 8.0 (書きこみ数:1) 評価点 30
総合ランク840位/2708 | WSランク11位/47 | SIMUランク98位/247

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

ナムコスーパーウォーズ かきこ一覧

[1]
name: TKJ (330かきこ, +0.20甘)
date: 2005/06/27 20:50:35
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

【レビューその195】「往年のナムコファンは全員やるべし!」
ナムコの歴代人気キャラが夢の共演!
PS2の「ナムコXカプコン」の原点ともいうべきタイトルである。
「ナムコXカプコン」に出ていないキャラも多数登場しており(フェリオス、ドラゴンヴァラー、ドラゴンスピリットなど)、キャラの数も多すぎない程度にうまくまとまっている。

パッケージイラストで主人公を押し退けて、ど真ん中に描かれていたワルキューレが印象に残ります。(笑)購入するなら、必ず「箱・説付き」を買いましょう。(爆)
このゲームが出る頃にはもはやスワンの衰退は決定的だったが、それでも5000本の売り上げでファミ通のランキングにも登場。ナムコファンのしぶとさを感じさせた。

ゲーム内容はシンプルなシミュレーションRPGで、難易度は低め。ワルキューレ強し!
経験値は存在せず、キャラのレベルアップはシナリオ終了後にもらえる「レベルアップアイテム」を与えることによって成長させる。
武器などは全てシナリオの合間でのショップ購入だけだったりと、非常にシンプルな内容。やりこみ要素は皆無と言ってもいい。
せめてレベルアップしたら何らかの技を覚える要素ぐらいはあってもいいと思った。
しかしこのゲームに出演するナムコキャラは一部を除いてかなり昔のゲームキャラで、当時のファンはすでにライトユーザー化していることを考えればこの難易度設定は大正解。
グラフィックや音楽もスワンにしてはかなり頑張っていると思いました。
難易度は低いがゲームの完成度は高いので、好きなキャラが多ければ買って損なし。
セーブが合計6つまでできるのもいいですね。


[総合ランキング] [WSランキング] [WS-SIMUランキング]

『ナムコスーパーウォーズ』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん