game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
-
x 1
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルFrom TV animation ONE PIECE グランドバトル スワンコロシアム
メーカーバンダイ 機種WS
(カラー専用)
ジャンル対戦格闘
(FIGHT)
発売日2002-07-12
平均点 7.0 (書きこみ数:1) 評価点 20
総合ランク1168位/2708 | WSランク16位/47 | FIGHTランク61位/165

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

From TV animation ONE PIECE グランドバトル スワンコロシアム かきこ一覧

[1]
name: TKJ (330かきこ, +0.20甘)
date: 2006/04/24 11:46:34
さいてん : 7(それなりに遊べたな)

【レビューその233】「なかなかどうして面白い!」
人気漫画「ワンピース」のキャラを使った対戦格闘ゲーム。
戦闘フィールドはけっこう広く、高いところに足場などもあることから、内容的には「スマブラ」に近いのかな(スマブラやったことないんではっきりわかりませんが)。
実は原作は読んだことも見たこともないので、知らないキャラばかりだったのですが、ゲームの出来が良かったので十分に楽しめました。

対CPU戦の難易度も絶妙だし、クンフージュゴンを倒しまくるボーナスステージも面白い。
必殺技を当てるとカットインが入るのもキャラゲーとして成功している。
技コマンドは難しいのが完全に廃止されているのも好感が持てる(超必殺技はレバー入れながらABボタンを同時に押すだけ)。
隠しキャラの数もちょうどいい感じだし、「手配書」を集めるコレクション要素も成功している。
対戦前の会話デモも「ワンピース」の世界観をちゃんと再現しているようだ。

難点は「難しい」モードだと敵の攻撃力が理不尽に上がりまくってること。
ルフィのキック一発でゲージの半分持ってかれたのには参った。
連続技喰らったら1発でKOされたこともあったし(CPUゾロのダッシュ突きは反則だろ!)。
ミスオールサンデー(いくらなんでも弱すぎる!)で難しいモードをクリアするのは大変で、泣きが入りまくりました。
まあ、あくまでも難しいモードだけの話ですけどね。

キャラの人気におんぶだっこしたゲームでは決してなく、なかなか遊べる良作です。


[総合ランキング] [WSランキング] [WS-FIGHTランキング]

『From TV animation ONE PIECE グランドバトル スワンコロシアム』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん