game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
-
-
-
-
x 1
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルゴールデンアックス
メーカーバンダイ 機種WS
(カラー専用)
ジャンル格闘.ベルトスクロール
(FIGHT)
発売日2002-02-28
平均点 4.0 (書きこみ数:1) 評価点 -10
総合ランク2161位/2708 | WSランク42位/47 | FIGHTランク122位/165

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

ゴールデンアックス かきこ一覧

[1]
name: TKJ (330かきこ, +0.20甘)
date: 2006/05/09 00:39:20
さいてん : 4(もう一回やる気にはなれないな)

【レビューその246】「別のゲームだと思え!」
あのゴールデンアックスを何故か今更ワンダースワンへ移植。
起動すると、セガのロゴがででんと表示されることから、開発はセガ・・・なのか、これ?

なんか違うんですよね。
アーケード版に比べてジャンプ攻撃はありえないくらい当てにくいし、
乗り物モンスターは使いにくいからジャマだし(そのくせ敵が乗ると鬼)、
ティリスの最大魔法、ドラゴン召喚はザコさえ倒せないしで、あまりのひどさに私は声も出ませんでした。
これをゴールデンアックスだと思ってプレイするとひどい目にあいます。はい。

スワン版では敵を攻撃している最中に、別の敵が素晴らしい速さで後ろを取ってくるので、複数の敵と戦ってるときは、攻撃を当てても1セットを狙わずにすぐに離脱。
また1発当てて離脱。また1発当てて離脱。
これを繰り返すのが基本のようです。

ステージの合間にメッセージが表示されてストーリー性が増したり、メガドラ版にあった追加ステージも移植されてたり、ステージごとにセーブできたりといった要素は一応評価できる。
しかしこんな完成度じゃ人には勧められない。

PCエンジン版にしろ、スワン版にしろ、どうしてゴールデンアックスはメガドラ以外ではクソゲーになっちゃうんだろう?
まあPCエンジン版よりは遥かにマシでしたが・・・・・。


[総合ランキング] [WSランキング] [WS-FIGHTランキング]

『ゴールデンアックス』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん