game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
-
x 1
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルワサビ・プロデュース ストリートダンサー
メーカーバンダイ 機種WS ジャンルサウンド
(ACT)
発売日2000-04-27
平均点 7.0 (書きこみ数:1) 評価点 20
総合ランク1168位/2708 | WSランク16位/47 | ACTランク293位/656

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

ワサビ・プロデュース ストリートダンサー かきこ一覧

[1]
name: TKJ (330かきこ, +0.20甘)
date: 2006/05/03 17:49:57
さいてん : 7(それなりに遊べたな)

【レビューその239】「なかなかハマりました」
現在は解散しているダンスグループ「wuz↑b?(ワサビ)」がプロデュースした音ゲー。
音楽に合わせてボタンを押すというオーソドックスなスタイルだが、これがなかなか面白い。

まず、4人の中から好きなキャラクターを選びゲームをスタート。
曲に合わせてタイミングよくボタンを押せば選んだキャラがクールなダンスを決めてくれる。
プレイ中はダンスなんか見る余裕はないかもしれないが、曲が終わればリプレイで見れるので心配は無用だ。

音楽には「Jazzジャズ」、「Lockin´ロッキン」、「HipHopヒップホップ」の3種類があり、それぞれに3曲の音楽が用意されている。
面白いのは曲の種類によってワンダースワンの画面の向きが変わること。
「HipHopヒップホップ」ではスワンを横に。
「Lockin´ロッキン」では縦に。
「Jazzジャズ」ではなんと画面が逆さになるので、スワンを逆さに持つことになる。
これはなかなか手ごたえがあっていい。

4人のキャラはクールにダンスを決めることで新しいダンスを次々と覚えていき、好きな曲に覚えたダンスを組み込むことでオリジナルダンスプログラムを作ることもできる。
これはなかなか面白い要素だ。

音楽の種類が少ないので飽きが早いかもしれないが、ゲームとしては面白いので安く売られていたら買ってみてもいいかと。


[総合ランキング] [WSランキング] [WS-ACTランキング]

『ワサビ・プロデュース ストリートダンサー』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん