game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
-
-
-
x 1
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトル三國志 for WonderSwan
メーカーコーエー 機種WS ジャンル三国志
(SIMU)
発売日1999-04-01
平均点 5.0 (書きこみ数:1) 評価点 0
総合ランク1911位/2708 | WSランク37位/47 | SIMUランク179位/247

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

三國志 for WonderSwan かきこ一覧

[1]
name: TKJ (330かきこ, +0.20甘)
date: 2006/05/07 15:56:12
さいてん : 5(遊べるけど人には勧められないかも)

【レビューその243】「かなりシンプルな内容」
見ての通り三国志のワンダースワン版。
用意されたシナリオは190年「董卓の横暴」と200年「劉備の雌伏」の2つ。国の数は19個。
まあボリューム的にはこんなものか。ちなみにセーブは3つ出来るぞ。

敵国を滅ぼしたら君主も仲間に出来るのが嬉しかったですね。
劉備や曹操を従えて突撃するのは楽しかった・・・。

戦争では通常攻め込んだ国と攻め込まれた国が戦場になるが、スワン版では攻め込まれた国の隣国全てが戦場になる場合がある。
最大5カ国入り乱れての戦いがスワン版最大のウリだと思う。

コマンドの数は少なく、シンプルな反面飽きも早い。
私は馬騰を使って17年でクリア。これ以上やる気は起きなかったですね。
できればスワン1台で2人プレイが出来るようにしてほしかった。


[総合ランキング] [WSランキング] [WS-SIMUランキング]

『三國志 for WonderSwan』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん