game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
x 1
x 2
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルスーパーロボット大戦R [詳細情報]
メーカーバンプレスト 機種GBA ジャンルシミュレーションRPG
(RPG)
発売日2002-08-02
平均点 7.3 (書きこみ数:3) 評価点 70
総合ランク307位/2708 | GBAランク7位/79 | RPGランク70位/402

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

スーパーロボット大戦R かきこ一覧

[3]
name: HIGAN (183かきこ, -0.32辛)
date: 2007/02/01 02:27:54
さいてん : 7(それなりに遊べたな)

前作よりシステム周りが遊びやすくなっています。評価が低くなったのは出てくるロボットの作品になじみが薄いせいかもしれません。

[2]
name: Hagi (744かきこ, +0.11甘)
date: 2005/01/20 14:28:29
さいてん : 7(それなりに遊べたな)

Dの後にやったけど、こっちの方がストーリーでも、バランス面でも、良かった。
新機体が出るのが遅くて、最初から使えるリ・ガズィが終盤まで大活躍したり、
スーパーガンダムを改造しまくり、最強にしたりと、
脇役機体が輝いていて、個人的にはνガンダムが無敵になったりするよりかは面白かったなあ。


今回、「GEAR戦士電童」「真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ」
「劇場版 機動戦艦ナデシコ」が初参戦。
どれも見たことないので、残念ながら愛着とかはなかったけど、
凱と竜馬のやり取りが面白かった。
GBA版では唯一「機動新世紀ガンダムX」が登場。

これらのイベントが多いので好きな人にはお薦めです。

[1]
name: OMFire (46かきこ, +0.32甘)
date: 2005/01/09 22:48:08
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

私が真ゲッター対ネオゲッターが好きだからといってお勧めとかそういう事は言いません(笑)

戦闘シーンのカットや敵フェイズ中のセーブ機能など、Aの頃と比べて各段に遊びやすくなったと言えます。戦闘シーンの力の入れ具合もまあまあ良いです。

手軽なスパロボとしてお勧めしたい作品です。


[総合ランキング] [GBAランキング] [GBA-RPGランキング]

『スーパーロボット大戦R』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん