game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
x 1
-
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルテイルズ オブ シンフォニア [詳細情報]
メーカーナムコ 機種NGC ジャンル君と響きあうRPG
(RPG)
発売日2003-08-29
平均点 8.0 (書きこみ数:1) 評価点 30
総合ランク840位/2708 | NGCランク4位/20 | RPGランク160位/402

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

テイルズ オブ シンフォニア かきこ一覧

[1]
name: 老兵 (111かきこ, +0.16甘)
date: 2005/02/12 14:51:53
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

任天堂ハードにテイルズオブが帰ってきた…みたいな触れ込みがあったような気がしますが。
そういう意味でも1作目であるファンタジアに似た感じの作品でしたね。
かなりの部分が3Dで表示されるようになって
イベントでもキャラクターの表情が伺えたりして
今までのシリーズよりも、より表現が豊かになりました。
戦闘でも横一列の戦場から奥行きも加わって、縦横無尽に駆け回り戦う楽しさ。
同シリーズの戦闘システムでは一番好みです。
イベントでの表現では、大事なところでちょっと足りないな~と思ったりするところもあったり
それはないだろう?という3Dだからこそ間が抜けて見える演出もありましたが。
隠しダンジョン(?)は、時間制限付きで過ぎれば容赦なくゲームオーバーというシビアな作り。
万人向けではない上、運に左右される部分もあるものの
極め甲斐と言うか、挑戦のし甲斐はあったので○。

任天堂ハードに帰ってきたという触れ込みの作品だったんですが…
1年ほど経過してPS2への移植が決定。
この作品の為にGCを購入したわけではない私ですが「あ゛ん?」と声を上げました。
これの為にGCを買った人には同情を禁じ得ません。


[総合ランキング] [NGCランキング] [NGC-RPGランキング]

『テイルズ オブ シンフォニア』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん