game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
x 2
-
x 1
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルICO (PlayStation 2 the Best)
メーカーSCEI 機種PS2 ジャンルADV 発売日2002-10-17
平均点 8.3 (書きこみ数:3) 評価点 100
総合ランク178位/2708 | PS2ランク5位/174 | ADVランク14位/225

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

ICO (PlayStation 2 the Best) かきこ一覧

[3]
name: (2かきこ, +0.70甘)
date: 2004/09/13 15:39:23
さいてん : 9(このゲームやった事ない奴は今すぐやるべし!)

音楽と景観の素晴らしさに圧倒されました。

謎解きだけ、アクションだけに当てはめるとその分野が得意な人には物足りないかもしれませんが、総合的に素晴らしい作品に仕上がっていると思います。

謎解きにつまづいてしまっても、その妥協の無く美しい景色や無駄を一切省いた純粋な音に心癒されて、ストレスを感じさせません。
アクションも多少あるのですがこのゲーム、「体力ゲージ」の様なものが存在しないので、アクションが苦手だ~って人には是非根気強くPLAYして貰いたいなと思います。
やり遂げた後の充実感がとても心地良く、長く楽しめる作品だと思います。

[2]
name: イクシード (5かきこ, -1.02辛)
date: 2004/05/28 01:25:00
さいてん : 9(このゲームやった事ない奴は今すぐやるべし!)

「そこにある世界」を美しいと感じたのはこのゲームがはじめてかも。
とくに外壁の上から遠くの森を見た時の感動は凄かった。

ゲームとしては8割謎解き、2割戦闘って感じなんだけどその静(謎解き)と動(戦闘)が上手く組み合わさっていていいと思った。

うーん、上手く言えないんだがこのICOの世界、そのものがすごく良くってずっとそこに居たいような感じだった。

[1]
name: Hagi (744かきこ, +0.11甘)
date: 2003/09/19 22:53:21
さいてん : 7(それなりに遊べたな)

巨大な霧の城を色白の少女を連れて脱出する物語。
謎解きは多めで、敵は数種類の影のみです。
風景がきめ細やか&壮大で見る者を圧倒させます。
城では高い場所での行動が多く、
高所恐怖症の自分にとってはマジメに恐かったです。
崖で少女が少年の手に対岸から飛び移るとこなんかでは、
落ちないとわかっていても思わずドキドキしてしまいました。

効果音含む、サウンドの質が高く、特にEDの曲は最高に良かった!
心地よい雰囲気を持った他にないゲームでした。


[総合ランキング] [PS2ランキング] [PS2-ADVランキング]

『ICO (PlayStation 2 the Best)』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん