game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
x 2
x 1
-
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルエースコンバット04 シャッタードスカイ
メーカーナムコ 機種PS2 ジャンルSHOOT 発売日2001-09-13
平均点 8.7 (書きこみ数:3) 評価点 110
総合ランク150位/2708 | PS2ランク3位/174 | SHOOTランク9位/262

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

エースコンバット04 シャッタードスカイ かきこ一覧

[3]
name: カナダドライ (33かきこ, -0.62辛)
date: 2007/04/28 09:14:32
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

シミュレーションのリアリティと、シューティングの爽快感を兼ね備えた作品です。ボリュームは若干足りない気がしますが、何周も遊べるだけの内容だと思います。

[2]
name: ikt2plus (5かきこ, +0.98甘)
date: 2001/11/12 00:07:30
さいてん : 9(このゲームやった事ない奴は今すぐやるべし!)

グラフィックのクオリティの大幅UPもおおいに
歓迎すべき事でありますが、それ以外にも、
・2ほど簡単でないが3ほど困難でない敵ミサ
 イル回避
・バルカンのレティクル(照準)の動きが正確
 になり、あてやすくなった
・特殊兵装の導入による戦略の幅の広がり
・補給の要素が入った事により、そのタイミング
 及び効率のよい経路を考えさせられる
などによるゲーム性の向上が非常に喜ばしい
ところであります。ただ、ステージ数が少ない
上、ひとつひとつのステージが長い(最大20分
程度)のは好みの分かれるところでしょう。

BGMがカッコイイのと戦闘中に入ってくる
敵味方の通信の内容がアツイのも見逃せません
(笑)。

[1]
name: t_issie (294かきこ, -0.29辛)
date: 2001/10/21 01:08:01
さいてん : 9(このゲームやった事ない奴は今すぐやるべし!)

正統派エースコンバットが戻ってきた!てな感じですね。

画像のクオリティは異常なまでに高く、リプレイ画面はぱっと見
実写取り込みじゃねーのか?と思うほどリアリティ高いです。
もちろん実プレイの画面もとっても綺麗。「画面が3のクオリティ
で2のプレイ感覚」を求めていた方、買いなさい。これは命令です(笑)

ゲーム進行のシナリオは再び一本道のものに戻り、自分はエースパイ
ロットとしてひたすら敵を撃退することに専念することに。
ただ、シナリオ間に挟まれるムービー(紙芝居?)が曲者で、これは
「敵のエースパイロット&彼に両親を殺された子供」の奇妙な交流
が描かれたもの。自分がこのゲームで演じられるのは「空中で活躍
する自軍のエースパイロット」だけなのですが、ムービーを見てると
敵には敵の立場、地上には地上の生活があるのだと気付きハッとさせ
られる。ゲーム後半、自軍が有利になりだすと敵の窮状が描かれたり
なんかして、僕って本当にこの人達をやっつけちゃっていいのかな?
などと一瞬思ってしまいます。いざゲーム本編が始まるとバリバリに
やっつけちゃうのですが(^^;


[総合ランキング] [PS2ランキング] [PS2-SHOOTランキング]

『エースコンバット04 シャッタードスカイ』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん