game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
x 1
-
-
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトル鈴木爆発
メーカーエニックス 機種PS ジャンルETC 発売日2000-07-06
平均点 9.0 (書きこみ数:1) 評価点 40
総合ランク636位/2708 | PSランク91位/389 | ETCランク17位/149

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

鈴木爆発 かきこ一覧

[1]
name: (119かきこ, -0.48辛)
date: 2002/12/09 15:41:33
さいてん : 9(このゲームやった事ない奴は今すぐやるべし!)

このゲームは鈴木と言う女の人になって、爆弾を解体していくゲームなのだが、
何といっても爆弾の形が決して普通じゃないです。
ミカンに始まり、遮断機、月、コタツ、エンジン… 普通ありえない物を爆弾にするセンスに脱帽。
システムも斬新で、かつスリル満点。ドライバーやニッパ等を使って解体していくのだが、
特定の場所を解体すると時限装置が作動して、特定のネジを制限時間以内に全て外さないと爆発!
しかもこの制限時間が結構ぎりぎりなんですよ。かなり心臓に悪いε=(゜∀゜;)
また、ヒントを頼りに赤か青の線を切る爆弾があって、これらも結構頭を使うので楽しめる。
(これらは答えが分かっていれば面白く無いんですが)

ただ少々残念なのはセーブ画面。ボーッとしてると通り過ぎて強制的に次の面が始まります。
しかも近づくまでどのキーがセーブモードなのか分かりづらいし…
セーブくらいは普通にさせて欲しかった。

いずれにせよかなり斬新なシステムが詰まったこのゲーム、続編が出ないか楽しみです。


[総合ランキング] [PSランキング] [PS-ETCランキング]

『鈴木爆発』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん