game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
x 1
-
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルロックマン6 史上最大の戦い!!
メーカーカプコン 機種PS ジャンルACT 発売日1999-12-09
平均点 8.0 (書きこみ数:1) 評価点 30
総合ランク840位/2708 | PSランク128位/389 | ACTランク215位/656

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

ロックマン6 史上最大の戦い!! かきこ一覧

[1]
name: TKJ (330かきこ, +0.20甘)
date: 2006/05/29 22:47:17
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

【レビューその276】「Dr.ワイリーを逮捕せよ!」
本家ロックマンシリーズではファミコンでの最終作となった「ロックマン6」をプレステに移植。
例によってオリジナルモード、ナビモード、ミッションモード、サウンドモード、データベースといったモードがずらりと並んでいる。
データベースで新しく描き直されたボスキャラのイラストはファン必見である。

全てのモードを手っ取り早く出したいなら、まずは難易度を「ふつう」の状態にしたままナビモードをクリアしてミッションモードを出現させ、そのミッションモードをさっさと終わらせよう。
ちなみにミッションモードの難易度は前作よりは下がっている。
難しく感じてもオプションモードで難易度を下げれば大丈夫だろう。

今作ではグラフィックが国際色豊かになっており、なかなか見ごたえあり。
他にもオイルが火の海になったり、天井に水があるステージなど、なかなか面白い仕掛けも多い。
ただ、全体的にボスがちょっと弱すぎるかな。
それとセーブデータからの再開でE缶が全部没収されるのも相変わらずだ。

データのセーブだけは相変わらずややこしいが、ゲームをやめる前にはちゃんと「スタート」「セレクト」「L1」「R1」同時押しのソフトリセットを使ってモードセレクト画面に戻り、オプションモードとライト研究所の2箇所でのセーブを忘れなければ大丈夫だろう。

ところでプレステ版ロックマン1~6の説明書を見直してみると、ボスキャラの採用者の名前が載っていなかった。
エンディングで見ればいいのかもしれないが、なんとなく寂しさを感じました。


[総合ランキング] [PSランキング] [PS-ACTランキング]

『ロックマン6 史上最大の戦い!!』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん