game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
x 1
-
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルロックマン5
メーカーカプコン 機種PS ジャンルACT 発売日1999-11-25
平均点 8.0 (書きこみ数:1) 評価点 30
総合ランク840位/2708 | PSランク128位/389 | ACTランク215位/656

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

ロックマン5 かきこ一覧

[1]
name: TKJ (330かきこ, +0.20甘)
date: 2006/05/28 22:27:37
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

【レビューその275】「4のシステムを継承」
「ロックマン5」をプレステに移植したもの。
移植内容は前作の4と同じスタイルで、ナビモードによる音楽のアレンジやミッションモードにDr.ライト研究所などがある。
もちろんデータベースだってちゃんとあるぞ。

今作では後半ステージでボスに負けても、一部を除いて手前の通路から復活できる。
これで快適なプレイができるようになった。
まあこれはファミコン版でそうだったからなんだが。

それとミッションモードがかなり難しくなっており、ロックマン慣れした者でもなめてかかると痛い目に合う。
どうしてもクリアできなければ、オプションモードで難易度を下げよう。

アレンジされた音楽もいい感じだし、アクションゲームとしても面白いのでファンは購入すべきアイテム。
1UPアイテムがやたら出やすいとこもきっちりと移植されているぞ。

但し、データのセーブだけは相変わらず不親切。
とにかくゲームをやめる前には、オプションモードとライト研究所の2箇所でのセーブを忘れないこと。
セーブするためにはモードセレクト画面に戻らなければならないが、そのためにプレステ本体のリセットボタンを押すのは絶対にダメ。
ちゃんと「スタート」「セレクト」「L1」「R1」同時押しのソフトリセットを使うこと。
ていうか、ゲーム中にセレクトボタンを押すことで出現する「サブメニュー」に、どうして「モードセレクトに戻る」という項目を付けてくれないのかが私には理解できないんですけどね・・・・。


[総合ランキング] [PSランキング] [PS-ACTランキング]

『ロックマン5』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん