game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
x 2
x 1
x 1
-
-
-
-
x 1
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルテイルズ オブ ファンタジア
メーカーナムコ 機種PS ジャンルRPG 発売日1998-12-23
平均点 8.0 (書きこみ数:5) 評価点 150
総合ランク78位/2708 | PSランク6位/389 | RPGランク23位/402

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

テイルズ オブ ファンタジア かきこ一覧

[5]
name: 小樽の寿司 (27かきこ, -0.07辛)
date: 2007/01/25 15:53:39
さいてん : 3(ヒマで死にそうな時に)

スーファミ版の方が快適でお勧めかな?
PS版は無駄な演出多いのでお勧めできないです。

[4]
name: デスサイズ (22かきこ, +0.31甘)
date: 2004/12/19 22:20:14
さいてん : 10(このゲームは百年後も名作として語り継がれる・・・)

なんかやたらアーチェ派が多いですね(^^;)

たしかにアーチェも可愛いけどやっぱり自分はミントの方が。
「個性的な作品か?」と言われるとストーリーは特別にこった作品とは言えないが、
RPGの王道といえるストーリーだと思います。

とにかく『自然』という印象が強く、
リメイクの音楽は名曲ばかり。

あとリニアモーションバトルが一番きれいな作品と思います。
「テイルズってどんなゲーム?」って言われたときテイルズの原点、としてお勧めしたい作品です。

[3]
name: Fの分身 (120かきこ, +0.00甘)
date: 2002/11/21 15:53:28
さいてん : 10(このゲームは百年後も名作として語り継がれる・・・)

アーチェーーー

シューティングも面白いし。

音楽が昔風??な感じでいいなぁ。

これを超えるRPGは今後発売されないでしょう。

[2]
name: +++ (13かきこ, -0.06辛)
date: 2002/10/26 19:15:57
さいてん : 9(このゲームやった事ない奴は今すぐやるべし!)

とてもいい感じです。ミニゲームを多彩。
しかしラスボスがアホみたいに弱い。

[1]
name: t_issie (294かきこ, -0.29辛)
date: 2001/07/29 23:47:00
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

アーチェ可愛いです。ホウキに乗った魔法使いのハーフエルフなのですが、あまり
にいい性格してるもんだから見てるだけでも楽しめること請け合い。このゲーム
戦闘がセミオートのアクションなのですが、戦闘中の魔法もとても派手で、なお
かつゲームのテンポを極度に壊すこともなく、しかもキャラのボイス入り
(アーチェはかないみかだったかな?)。

ストーリーは現在→過去→未来と時代を跨いで展開されるのですが、時代毎の変化
があまり感じられないのが残念といえば残念。しかし数多くのイベントに彩られた
シナリオは基本的に明るいノリで貫かれ、やってて嫌になるということがありませ
ん。レベルが上がるにつれ使える得意技、魔法が増えていき戦闘ががぜん楽しくな
るので(RPGだから当然といえば当然だが、このゲームはその楽しさがダイレクトに
伝わってくる)、ぜひ最後までやってほしいゲームです。

SFC版のリメイクなので画面が今のゲームに見劣りするのがとりあえずの難点。
最初9点つけてましたが1点下げときます。


[総合ランキング] [PSランキング] [PS-RPGランキング]

『テイルズ オブ ファンタジア』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん