game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
x 1
x 1
x 1
-
x 2
x 1
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルR4 -RIDGE RACER TYPE4-
メーカーナムコ 機種PS ジャンルRACE 発売日1998-12-03
平均点 7.3 (書きこみ数:6) 評価点 140
総合ランク99位/2708 | PSランク11位/389 | RACEランク4位/73

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

R4 -RIDGE RACER TYPE4- かきこ一覧

[6]
name: りよん (181かきこ, -0.41辛)
date: 2010/11/01 18:14:18
さいてん : 5(遊べるけど人には勧められないかも)

レビューの削除できないから点数だけ残しときます。

[5]
name: miso (29かきこ, -0.05辛)
date: 2003/09/17 20:03:43
さいてん : 10(このゲームは百年後も名作として語り継がれる・・・)

R4やりましたねー、ていうか継続中。
13がどうしても取れないー!!

自分はグリップ使いでしたけど
ドリフトでコーナーを曲がる感覚は
レースゲームのなかでも高い評価を受けるのでは!?
(EDGE OF THE EARTH?の直角コーナーを
6速ドリフトで駆け抜けるときは最高!)

とにかくスピード感が良いです。
BGMや絵の処理が駆け抜ける感じを
ドライバー(笑 の印象に残すのが良いと思います。

それにしても最高スペックの日本車には
笑かしてもらいました。
さすがJAPANって感じ。

[4]
name: ふみ (77かきこ, -0.51辛)
date: 2003/08/14 01:04:48
さいてん : 6(期待した程度には遊べたかな)

いや、音楽もそこそこいいし、面白いことは面白いんだが何か物足らない木がします。5と比べてではなく。うん。

[3]
name: Hagi (744かきこ, +0.11甘)
date: 2001/10/21 20:25:24
さいてん : 6(期待した程度には遊べたかな)

シリーズ中一番やりやすかったです。が、あまりひきつける
何かがなかったので、一回優勝しただけですぐにやめてしまいました。

[2]
name: ikt2plus (5かきこ, +0.98甘)
date: 2001/08/23 07:24:53
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

今見てもクオリティの高さは色あせていないような
気がします。確かに処理量はRIDGE RACER V(PS2)
のほうがずっと多いし滑らかなのですが、
リッジ5はR4に比べて、なんというか、悪く言うと
やや色遣いかケバいような気がします。
あのちょっと薄明るいような落ち着いた色使いでリッジ
の続編をPS2で出して欲しいと思ったりしてます。

ドリフトの爽快感ではプレステのシリーズでは一番
よくできてたと思います。初代&レボは切り返しが
非常に難しかった記憶があるし、レイジではドリフト
が出づらくて、不満を感じた事を覚えてます。
それらにくらべて、R4では本当に「駆け抜ける気持ち
良さ」を感じることができました。
BGMの良さもそれに一層拍車をかけていました。
シリーズ中では一番いいBGMだと思います。

ただ、300種類以上もある車を全部集めるのはただの
単調作業でしかなくてちょっとまいってしまいましたが。
(順位を調整して全ての分岐をこなさねばならない)
ベストルートクリアだけで許して欲しかったですね。

5件以降は簡易表示です。(⇒完全表示する)

[1] t_issie 9 (294, -0.29) 2001/08/23 03:08:09
バリバリのレース志向だった初代&Revolution、なんかストイックだったレイジとは趣向を変え、大人っぽい雰囲気でまとめられたとても品の良 [全部見る]


[総合ランキング] [PSランキング] [PS-RACEランキング]

『R4 -RIDGE RACER TYPE4-』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん