game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
x 2
x 1
x 1
-
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルビートマニア
メーカーコナミ 機種PS ジャンルMUSIC 発売日1998-10-01
平均点 9.3 (書きこみ数:4) 評価点 170
総合ランク63位/2708 | PSランク5位/389 | MUSICランク1位/32

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

ビートマニア かきこ一覧

[4]
name: りよん (181かきこ, -0.41辛)
date: 2012/12/29 01:55:45
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

元祖音ゲー。
楽しいけどテンポ速い曲は才能無いと無理。
emotionがお気に入り。

[3]
name: リリック (91かきこ, +0.23甘)
date: 2004/02/19 23:23:09
さいてん : 10(このゲームは百年後も名作として語り継がれる・・・)

アーケード版2ndmixから19曲+
PS版オリジナルの9曲(append Yebisumix)が遊べます。
アーケード版2ndmixを2/3程度マスターした頃に発売となったので、
プレステ本体&専用コントローラーごと購入して存分に楽しみました。
後のシリーズに比べて、初心者が入りやすく
段階的にレベルアップしていける構成になっていると思います。

唯一の不満点は、ソフトそのものではないですが
専用コントローラー(標準のもの)の作りが簡素すぎること。
キーがカチャカチャうるさいのと、ターンテーブルが汗で滑りやすいので
ゴムやテープで工作して改造するハメになりました。

[2]
name: y-saigo (92かきこ, +0.28甘)
date: 2001/10/21 22:56:40
さいてん : 9(このゲームやった事ない奴は今すぐやるべし!)

まさに音ゲーの走り。ハマりました。当時
これの上手い人がかっこ良くみえたなあ・・・。

曲は確かゲーセンの2が収録されていたけど、
オプションディスクもなかなかGoodだった。
猫踏んじゃったとかボサ(ショート版?)が
お気に入りです。

[1]
name: Hagi (744かきこ, +0.11甘)
date: 2001/10/21 22:13:46
さいてん : 10(このゲームは百年後も名作として語り継がれる・・・)

音楽が好きなので間違いなくハマりました。
専用コントローラーも買いました。店員にそそのかされて。
追加ディスクが出るたび即買ってました。


[総合ランキング] [PSランキング] [PS-MUSICランキング]

『ビートマニア』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん