game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
x 3
-
x 1
x 1
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトル風のクロノア
メーカーナムコ 機種PS ジャンルACT 発売日1997-12-11
平均点 9.0 (書きこみ数:5) 評価点 200
総合ランク47位/2708 | PSランク2位/389 | ACTランク16位/656

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

風のクロノア かきこ一覧

[5]
name: デスサイズ (22かきこ, +0.31甘)
date: 2004/12/19 21:57:58
さいてん : 10(このゲームは百年後も名作として語り継がれる・・・)

とにかく語ると原稿用紙何枚分になるのか分からない!というほどの作品。

簡潔に言いますと、感動!の一言。
今まで映画やドラマでまったく涙腺が緩むことが一回も無かった自分が、この作品では泣きかけました。(結局涙こらえてしまいましたが(TT)

アクションゲームにストーリーは期待しないもの、
とくにワギャンっぽい、つまりお子様向けのゲームにはなおさらのこと。
ごく普通のエンディングを想定しているので特に反動が大きかったんだと思います。

つまり最初から「すごい作品」と想定しているとそれほどでもないかもしれないが、油断(?)してこのゲームをやると涙もろい人はゲーム画面が見えなくなるかも。(本当に)

やっておいて絶対に損が無い作品です。2のストーリーは1で大いに期待したせいか「なんだ」の一言で終わってしまいました(爆

[4]
name: +++ (13かきこ, -0.06辛)
date: 2002/10/26 19:08:00
さいてん : 7(それなりに遊べたな)

結構よかったよ!

[3]
name: Hagi (744かきこ, +0.11甘)
date: 2001/10/21 18:34:34
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

爽やかな風が吹いてきそうな感じ・・。
本当に良くできていてサクサク進みました。好感触!!

[2]
name: NAONORI (54かきこ, -0.68辛)
date: 2001/09/19 06:33:37
さいてん : 10(このゲームは百年後も名作として語り継がれる・・・)

良く出来ている。

[1]
name: t_issie (294かきこ, -0.29辛)
date: 2001/07/30 18:37:14
さいてん : 10(このゲームは百年後も名作として語り継がれる・・・)

一つのゲームからこれほど強い衝撃を受けたのは、プレステでは最初にして最後
かも知れません。基本のアクション部分も、3Dグラフィックの世界を2D的な
操作でらくらく動き回れるように工夫されていて,カメラワークも絶妙。

ストーリーの重要部分に挟まれるムービーも素晴らしく、特にエンディングは
もう・・・・(以下ネタバレにつき自粛)

とりあえず私だけが語りまくってても仕方がないので、皆さんもぜひぜひ
ファントマイルの世界を体験してみて下さい。るぷるどぅ!


[総合ランキング] [PSランキング] [PS-ACTランキング]

『風のクロノア』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん