game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
x 1
-
-
x 1
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルCAPCOM VS. SNK 2 MILLIONAIRE FIGHTING 2001
メーカーカプコン 機種DC ジャンルFIGHT 発売日2001-09-13
平均点 8.5 (書きこみ数:2) 評価点 70
総合ランク307位/2708 | DCランク4位/77 | FIGHTランク11位/165

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

CAPCOM VS. SNK 2 MILLIONAIRE FIGHTING 2001 かきこ一覧

[2]
name: りよん (181かきこ, -0.41辛)
date: 2007/06/09 15:41:36
さいてん : 10(このゲームは百年後も名作として語り継がれる・・・)

グラフィックは綺麗だしキャラ同士の掛け合いも多いしやってて
楽しい。隠し要素もあるから2度楽しめる。
ファイティングポイントがやりこみとして最適でマリカーの
タイムアタックのように何度もやりたくなる。
ラスボスも弱すぎず強すぎずといった感じで調度いい強さ。

惜しむらくはタイトルに年号が付いてて古臭く感じるのと、
ドリキャスのコントローラーのトリガーボタンが押しづらいこと。

[1]
name: TKJ (330かきこ, +0.20甘)
date: 2005/05/05 09:20:27
さいてん : 7(それなりに遊べたな)

【レビューその169】「夢の共演、DCとPS2に!!」
前作でカプコンキャラとSNKキャラによる夢の共演を実現させた「カプコン VS SNK」の続編。
今では他社のキャラとの共演もちょくちょく見られるが、当時としては大きな驚きと喜びだった。
更に今作はドリキャスだけでなくPS2版も同時発売され、なんとドリキャスユーザーとPS2ユーザーによるオンライン対戦まで実現された。正に夢の共演である!

プレイヤーセレクト画面でお目当てのキャラを探すのに手間取るほど多いキャラクター数。
サムライスピリッツの怒りゲージやストⅢのブロッキングなど、多くの戦闘スタイルの追加。
メッセージだけではあるが、全キャラに用意されたエンディング。
前作に比べてボリュームは大幅にアップしており、やり応えは十分でした。
プレイ中にスタートボタンを押して中断すると、使用キャラの必殺技コマンド一覧が出せるのも親切で良い。

しかしドリキャスのコントローラーでは弱中強ボタンの使い分けが難しく、なかなか思うような操作が出来ない。
これでは十分にゲームが楽しめないのだ。
おかげで遊び尽くす前にやる気がなくなってしまい、十分にハマれなかった。
サターンみたいなパッドを用意しなかったのは、明らかにセガの失敗だろう。
前作に登場したキャラのグラフィックが、完全に前作の使い回しなのも気になる。

というわけで、「操作のし難さ」が災いして7点にします。(カプコンに責任は無いが)


≪対戦ファンディスクの内容≫
ドリキャス版には初回特典(だったと思う)として「対戦ファンディスク」というのが付いていました。
これは以前ドリキャスで発売されたカプコンの格ゲーのコンプリートデータ集で、19タイトルのゲームの隠し要素が全て出された状態のデータをビジュアルメモリにセーブできるのである。
今から中古でカプコンの格ゲーを購入する人にはオススメのアイテムですね。
その19タイトルは以下の通りです。

「カプコン VS SNK」 「マーブル VS カプコン」 「マーブル VS カプコン2」
「パワーストーン」 「パワーストーン2」
「スターグラディエイター2」 「燃えろ!ジャスティス学園」
「SPAWN In The Demon’s Hand」 「ねっとdeテニス」
「HEAVY METAL Geomatrix」
「超鋼戦記 キカイオー」 「超鋼戦記 キカイオー for Matching Service」
「ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産」 「ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産 for Matching Service」
「スーパーストリートファイターⅡX for Matching Service」
「ストリートファイターⅢ ダブルインパクト」
「ストリートファイターⅢ 3rd STRIKE Fight for Future」
「ストリートファイターZERO3 サイキョー流道場」
「ストリートファイターZERO3 サイキョー流道場 for Matching Service」


この「対戦ファンディスク」は別のパッケージに入って「カプコン VS SNK2(もちろんドリキャス版)」と抱き合わされていたので、今中古で「カプコン VS SNK2」を購入しても、中に「対戦ファンディスク」は入っていないのに注意。
今「対戦ファンディスク」を入手するのは、かなり困難かもしれないですね。


[総合ランキング] [DCランキング] [DC-FIGHTランキング]

『CAPCOM VS. SNK 2 MILLIONAIRE FIGHTING 2001』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん