game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
x 2
-
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルガンスパイク
メーカーカプコン 機種DC ジャンルSHOOT 発売日2000-12-21
平均点 8.0 (書きこみ数:2) 評価点 60
総合ランク382位/2708 | DCランク5位/77 | SHOOTランク31位/262

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

ガンスパイク かきこ一覧

[2]
name: Hagi (744かきこ, +0.11甘)
date: 2008/08/08 16:07:17
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

彩京とCAPCOM共同製作のアクションシューティング。
スピード感あふれる展開と爽快感がすごい。
何回も挑戦することによって、クレジットが増えていくので、
最初はこれはキツイと思ってたクリアも
腕の上達とクレジットの増加によって可能になります。
2人協力プレイ可能ですので、
友達と必死になって何回もチャレンジしてみるのも良いかも。
カプコンの歴代キャラも多く出ていて、愛着あってかなり良いです!

[1]
name: TKJ (330かきこ, +0.20甘)
date: 2005/04/28 01:37:13
さいてん : 8(かなり面白いなこのゲーム)

【レビューその168】「狙い撃ちの爽快感!!」
アーケードから移植された爽快感抜群のアクションシューティング!
ロボット兵器を主力とするテロ集団を撃滅する為に「対ロボット特殊部隊」が結成されたというストーリーだ。
プレイヤーキャラはストリートファイターシリーズでお馴染みのキャミィやナッシュ。
「ルースターズ」のシバや「魔界村」のアーサーなんて渋いキャラもいます。
隠れキャラもロックマンにバレッタ(ヴァンパイアシリーズ)など、なかなかいいチョイスです。

ロックオンシステムにより、従来のアクションシューティングに比べて面白さが大幅にアップしている。
今までのアクションシューティングは敵の攻撃を避けながら、一瞬の隙を狙って撃ち込むのが主流だった。
しかしこの「ガンスパイク」は狙い撃ちをしながら敵の攻撃をかい潜るというのが主流になる。
これにより1プレイあたりのプレイ時間が短くなりインカム率が上昇し、プレイしたユーザーも今までのアクションゲームにはなかったスピーディーな展開に満足するという素晴らしい結果を生み出すことに成功した。

アーケード版ではボタンの配置の都合で誤爆してしまうことが多かったが、ドリキャス版では同時押しがなくなり全てのアクションがボタン1コで出せるようになったので、快適なプレイができるようになっている。
とにかくアクションが爽快でスピーディーな展開が素晴らしく、短くまとめられたステージ間のデモシーンもいい感じ。
移植度は完璧(だと思う)なので、アーケードにハマった人は購入する価値アリです。
ちなみにプレイ回数によってコンテニュー回数が増えていくみたいです。

気になったのは、スペシャルアタック(いわゆるボム)が当て難いこと。
回数制限がある「切り札」なんだから、もっと攻撃範囲を広くするべきだと思いました。

ドリキャス版のみの要素ではギャラリーモードがありますが、それほど充実してはいません。
あくまでもオマケですね。サウンドセレクトはありませんでした。
インターネットにアクセスすることも出来たようですが、私はオフラインゲーマーなので内容はわかりません。


[総合ランキング] [DCランキング] [DC-SHOOTランキング]

『ガンスパイク』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん