game saiten sys.
さいてん
するの
TOPへ
さいてん分布
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
0
-
-
-
x 1
-
-
-
-
-
-
-
タイトル
メーカー 機種 ジャンル
タイトルCOOL COOL TOON
メーカーSNK 機種DC ジャンルETC 発売日2000-08-10
平均点 7.0 (書きこみ数:1) 評価点 20
総合ランク1168位/2708 | DCランク42位/77 | ETCランク45位/149

興味アリ!x 0 / 入手予定 x 0 / プレイ中!x 0

COOL COOL TOON かきこ一覧

[1]
name: TKJ (330かきこ, +0.20甘)
date: 2005/04/08 19:34:57
さいてん : 7(それなりに遊べたな)

【レビューその164】「初めての音ゲー」
私が初めてプレイした音ゲーがこれ。
今まで音ゲーには興味が無かったのだが、ドリマガの付録に付いていた体験版が面白かったので、同ゲームに興味が湧き購入に至ったのだった。

主人公は二人いて、どちらを選んでもやることはほぼ一緒だが、ストーリーは違うので2度楽しむことが出来る。
タイミングよくボタンを押していくのは普通の音ゲーと一緒のようだが、スティックを回すプレイが独特だったと思う。
こちらの操作に合わせてキャラクターが踊ってくれるのが良かったですね。
後半はかなり難しくて私ではどうにもならなかったが、途中でも難易度変更が可能なのが親切だと思いました。(ただし、タイトル画面に戻る必要あり)
イージーモードなら私でもクリアできましたので、誰にでも楽しめると思います。

キャラクターや世界観が私の好みに合っていて、かなり楽しめました。
音楽のチョイスも最近の音ゲーのやかましい曲ばかりではなく、比較的静かな曲があったのも好印象です。
ネオポケの「クルクルジャム」との通信は勘弁してくれって感じでしたが、出来なくても問題なく楽しめます。


[総合ランキング] [DCランキング] [DC-ETCランキング]

『COOL COOL TOON』にさいてんするの

名前
パスワード

感想(最高で8192byteまで書き込めます)


さいてん